プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルーバー(ジャロジー)窓の1枚にヒビが入って交換しようと考えています。ヒビが入ってる1枚だけでも交換可能ですよね?

またガラス屋さんに頼むしかないですか?頼めばいくらぐらいかかりますか?自分で交換ってできますか?

ご存知の方いらっしゃられば教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

お近くのガラス屋さんに大きさを御自分で測って


連絡すれば作ってくれます。
その時にガラスの種類を一緒に言って下さい。
網が入っているかいないか
入っているなら、菱型か四角か。
それだけで作ってくれるはずです。
交換は自分でも出来ますよ。
外し方はいろいろありますが、難しくはありません。

参考URL:http://www.glass-town.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きさと種類さえ伝えて作ってもらえれば、交換はどうにかなりそうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 22:28

内側からガラスを停めている部分を少し曲げればガラスは外れますから


同じものを持っていって合わせて貰うほうが寸法を計るより良いと思います。
この場合ガラスの切り口を削って処理をしますので少し時間と費用ももう少し掛かるかも知れません。持ち帰って自分で止めるのは簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それの方が確実にいけそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 19:23

ガラスだけなら、1000円ぐらいでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段は思っていたよりも安そうです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!