プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこのケーキ屋でチョコレートケーキを買っても今って洋酒がかなりきいてて甘くないものばかりです。
私は素朴にチョコレート甘さをケーキで楽しみたいのですがどのお店でも洋酒の味がしたり苦かったり・・・・
ネットか大阪か兵庫で純粋なチョコレートの甘い味がするケーキを売ってるお店もしあれば教えてください。
今はチョコレートケーキが食べたいときは自分で板チョコ買ってきて
作ってます。でも、お店のようなふわふわスポンジはなかなか出来ないのでもし売ってるのであれば買って食べてみたいです。

A 回答 (1件)

ケーキ屋さんのケーキではないのですが、ちょうど先日、ローソンにいったら、ふっくらしたチョコスポンジケーキにチョコクリームを挟んだ感じのケーキが2個で400円くらいで売ってました。

私もお酒の効きすぎたケーキに疲れていたところだったので、目に留まりました。
結局買わなかったんですが、かなり印象に残るケーキでした。
兵庫はお菓子が盛んですから、すぐおいしいお菓子に出会えるのでは。
関西方面の店はわからないので、全国チェーンのローソンで、回答させていただきました。銀座コージーコーナーも子供を意識してお酒控えめにしてるのではないかと思われますが。
    • 0