アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茅場町、新宿に通勤しやすい物件を探しています。
候補としては、東西線の西船橋、京浜東北の川口、南北線の王子神谷あたりで探しています。
条件は
・築10年以内の1DK~2DK
・駅から徒歩10分以内
・家賃9万以内(共益費込み)
・駅前にスーパーがある
西船橋で良さそうな物件があったのですが、朝の東西線は混雑がひどいし遅れることも多いので、だったら茅場町へは埼玉方面から日比谷線を使うのを考えたほうがいいのかななと。西船橋は新宿から遠いし。。南北線の王子や王子神谷もいいと思ったのですが、都内ですし家賃は高いのでしょうか?埼玉方面の土地勘がないので、川口の情報もお願いします。
他にもオススメの場所がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

西武沿線は如何でしょうか?

急行停車駅でも新宿線沿線ならば上石神井辺りならばそれくらいの予算で入手することが出来ますし、最大の長所は高田馬場での東西線(このラッシュは我慢してください)と山手線外回りはかなり空いております。
よって、池袋で埼京線に乗り換え赤羽接続で川口に行く、或いは駒込で南北線で王子神谷迄行くこの方法が最も良いかとは思いますが・・・

西船の移動に関しては最悪新宿から中央線でお茶の水或いは東京から総武快速線でと言う方法もありますが
    • 0
この回答へのお礼

西武線は以前住んでおりましたが、会いたくない人がいま西武線に住んでおり、できれば避けたいのです。とても魅力的な線ではあるのですが…。
今は都営新宿線も候補に入れて考えております。茅場町へは乗換回数が多くなりますが、乗車時間は短く、家賃が安いと聞いたので。
ご回答いただきありがとうございます。

家賃は都内よりは安いですが、はっきりいって高いです。

提示されている条件では、厳しいと思います。
駅から離れれば、ある程度は安くなると思います。

また、南北線に直通している、さいたま高速鉄道の川口元郷駅もあるので、そちらも考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

川口元郷駅、調べてみます。
どうもありがとうございました!

現在、川口に住んでいる者です。

川口駅は発展していて、便利だと思います。少し歩けば、「アリオ」もあります。

新宿には出やすいと思いますが、茅場町には、出にくいのではないかと思います。
王子もいい場所だと思いますが、南北線は日比谷線に乗りあえる駅がありません。

となると、東西線の始発あり、新宿へ一本でいける、西船橋が妥当かと思われます。

この回答への補足

南北線なら、茅場町へは飯田橋経由で東西線を使おうと考えておりました。
川口の家賃などはどうでしょうか?都内と比べて値段は変わりますか?相場のサイトを見てもバラバラなので…。教えていただけると助かります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。