電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前よりノートンインターネットセキュリティ2006を使用していましてこのたび期限が切れる時期なので2007年度版を購入(CD)、アンインストールをしてみましたがコントロールパネルでもノートンホームページに載っていたNorton Removal Toolからでもうまくアンインストールできていないようなのですが・・。
アンインストールを実行して2007CDを挿入、画面に従い進めていっても
説明書にあるプロダクトキーを入力するところがなくそのままインストールしていくと最終的には「すでにアクティブ化されています。更新期限あと6日」プロダクトキーは以前の2006のNOが表示されています。
ノートンにメールで問い合わせていますが3日間なんの音沙汰もなくお手上げ状態です。ウインドウズXPを使用しています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。

>以前の2006のNOが表示されています。
>2007年度版を購入(CD)
CD-ROM パッケージ版 の NIS2007 を購入されたんですよね。
以下の URL を参照してプロダクトキーを確認してください。

プロダクトキー (アクティブ化のキー) はどこで確認できますか
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

まず PC の日付を確認して ずれているようなら修正して下さい。
そのあとに購入された NIS2007 のプロダクトキーを準備して
製品をアクティブ化して下さい。

[Norton Internet Security] → [サポート] →
[更新サービスとアカウント情報] 項目 → [製品をアクティブにする] →
[アクティブ化の状態] 画面にて [次へ] ボタンをクリック →
[アクティブ化] 画面にて NIS2007 のプロダクトキーを入力 →
[次へ] ボタンをクリック → 画面の指示に従う

如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきましてありがとうございます。今ご指示通りにやってみまして製品のアクテイブ化が正常に終わりました。更新サービス期間も一年分ありますので間違いありません。
本当に助かりました。ありがとうございます。