アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代後半の男性です。
妻が妊娠してから、健康管理の面もあるし、私も妻の体重を知っておきたいと思うのですが、妻は私に体重を知られるのを嫌がります。
女性は、結婚してからも、相手が旦那であっても、自分の体重を知られるのは嫌なものでしょうか?
知ろうとする私に、デリカシーがないのかな?
女性の方の気持ちをお聞かせくださると幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

私は彼氏にはよく、○○キロになった~って普通に言っています。


今はオープンに言えるものの、数年前は今よりも5キロ以上重かったので、その頃だったら絶対に教えていないと思います。
身長と比較して、この体重だったらセーフ、この体重はアウト・・みたいな境界線が自分の中であるんですよね。

もし奥様も体重を気にされているようであれば、たとえ旦那さんでも教えたくないと思いますよ。
まして妊娠中は10キロくらいは普通に体重が増えるようですし、余計に知られたくないと思います。
奥様が教えるのを嫌がるのであれば、無理に聞かない方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、あまり言いたくないものなんですね。
無理に聞くつもりもありませんでしたが、女性の心理が少し分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 21:27

ウーン・・・私は体系に自信がある訳ではありませんが、


いつの間にか、自然な流れで教えていたような気がします。
結婚して3年ですが、今でもよく体重の話はします。

私は2回出産経験があり、主人は妊娠中の体重より、
産後の体重の方を気にしていました(汗)

思えば、妊娠中はよく私から体重の話をしていたように思います。
「つわりで○キロ減っちゃった。。。」
「つわり終わったら1ヶ月2キロも増えちゃった!!!」
「(臨月)妊娠前より10kg増・・・これ以上増えないようにしないと~」
などなど・・・でも、思ったほど主人は無関心でした(汗)

奥様は、聞かれると答えたくないのかもしれません。
聞かないでいれば、もしかしたら奥様から言ってくるかもしれませんよ???

健康管理は本人に任せても大丈夫だと思います。
何かあったら言ってくると思いますので、
気にせず、見守っていてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、健康管理の面は、あまり気にしないようにします。
他の方が仰られているように、もっと内面のサポートをしてあげられるようにいたします。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!