プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
来週プレの申し込みがあり、願書を出すつもりなのですが…。

週1回と週2回のコース、どちらにするか迷っています。

週1回プレに行かせているママ友が「2回のクラスは送り迎えも
大変だし、最初のうちは一緒にクラスにいないといけないの
で母がすごく疲れるし、結局風邪なんかで結構休むから1回で
ちょうどいいよ」と言っていました。

でも、うちの子は6月生まれで活発、お友達と遊ぶの大好きで
平日はほとんど毎日、地域センターや園庭開放に遊びに行ってい
て朝ごはんが終わると「さあ、先生におはようしに行こうよ!」
と遊びに行きたいというようになっています。

プレに行かせた経験者の方に週1、週2の実際の感じを教えて
もらえると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プレに一年目は週2回いかせてました。


それで週3回に増やし、2年目は週4日にしました。

うちの子も6月生まれで、毎日オンモ。
送迎も、公園につれてゆくことを考えれば、
どうということもありませんでした。
同じお友達と会えるので、楽しかったようです。
そんなに休んでばかりいる子はいなかったように思います。
娘も年に何回かは休みましたが、ずっとということはなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、公園で親子二人で遊んでいることを思うと
どうってことないですよね。
この辺りは週1か2のコースしかないので週2で
願書を出すことにします。

早くお友達といっぱい遊ばせてやりたいです。
親の方がわくわくしてきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 08:59

うちはいろんな幼稚園にできるだけ多いパターンで体験してました。


娘も物怖じしなくて幼稚園大好きだったのと、嫁さんも話し相手ができて情報交換もして有意義だったようです。
嫌がれば大変でしょうけど、公園で遊ぶ代わりと思えばどうってことないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、公園で親子二人で遊んでいることを思うと
どうってことないですよね。
この辺りは週1か2のコースしかないので週2で
願書を出すことにします。

早くお友達といっぱい遊ばせてやりたいです。
親の方がわくわくしてきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!