dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、こんにちは。
28歳の共働き主婦です。夫は32歳です。
昨年27歳で結婚しました。
結婚生活はとても良好です。
夫は優良企業に勤務し高収入、かつ休日もきちんと取れるので週末は一緒に出かけ、家事にもとても能動的です。
人間的にも温厚で思いやりがあり、私をとても愛してくれています。

長い人生を共に歩むパートナーとして、
この人と結婚して本当に良かった!!と思っています。

しかし今、私は『恋』がしたくてたまりません。
片思いとか追いかける恋とか・・・。
アイドルの追っかけでも良いのです。
思えば10代の頃から私の人生の中心は『恋』だった気がします。
恋に恋して過ごした十数年・・・。
その最終ゴールは『幸せな結婚』で、それを手に入れたはずなのに・・・。

結婚するまで、結構男性からもてた気がします。
多くの男性からやさしくされて、ちやほやされて・・・。
おいしいお店に連れてってもらったり、プレゼントをもらったり・・・。
そんな青春時代が懐かしく思います。

今は、そんな誘いも無く、いいなと思う異性もいなくて、
毎日が本当につまらないです。
旦那さんは大切だし愛情もありますが、恋心はもうありません。
別に浮気をしたいと考えているわけでもありませんが、
もう一度、『恋』がしたいです。
皆さんは、こんな私をどう思いますか?
また、どうしたら良いと思いますか?
アドバイス、宜しくお願いいたします。

A 回答 (28件中11~20件)

結婚してからまだ1年ほどですよね?


私も同じです。

ですが私は主人に愛情もありますし、
まだまだ恋してます。
いろんな仕草にときめいたりするし、
今まで見たことの無い行動にドキッとします。

tamitami00さんは違うのですか?
失礼かもしれませんが、それはとても寂しいですね。

結婚後もお互い、もっと自分磨きをして、
ますます相手を虜にしていくこともできるでしょう。
難しいですか?

例えご主人と結婚されなかったとしても、
異性からのチヤホヤにも限界があるんじゃないでしょうか?
30歳を越えたあたりから、どんどん寂しくなってくると思いますが…。

恋をしたいのではなくて、
たくさんの男性からチヤホヤされたい、の間違いかな?
と思いました。
    • good
    • 2

>今は、そんな誘いも無く、いいなと思う異性もいなくて、


毎日が本当につまらないです。

そうなんですか。
何でしょう?
結婚してから急にもてなくなりましたか?

私はもうババアですが、30代後半までもてましたよ。
手前味噌の大バカヤロウでごめんなさい。


独身時代の頃は質問者さんは可愛かったと思います。
今も可愛いと思いますが、これから可愛さと・色気と頭の中身と頭の回転の速さです。

一番大事なのは頭の中身と回転の速さです。

私は不倫するなど全くありませんでしたが・・・・。


>また、どうしたら良いと思いますか?

軽いノリの話は出来るのは当然ですが、世の中の情勢・各分野の知識を身に付ける事です。

図書館で勉強する事も大事です。
日経新聞を読んだりする事も重要です。

くれぐれも、馬鹿な男に恋する事に気を付けましょう。
    • good
    • 0

皆さんは、こんな私をどう思いますか?


>>>>>>可笑しいと思いますよ。気が確かですか?
ちやほやされてご馳走してもらったり、プレゼントをもらったりすることは若い時だれだってそうでしたよ。結婚してもそれを続けたいというのは、あなたがホステスでもなりたいですか?あなたが恐らく外見はともかく、中身のない人なんでしょうね。

また、どうしたら良いと思いますか?
>>>>>>>>鏡にきいて、世の中に誰が一番超可愛いですか?

正直、仕事をもっているでしょう?きちんとしたいですか?それとも、その家辞めて主婦にするつもりですか?続けるならば、取るべき資格はいくらでもあるでしょう?主婦になっても、真面目なことも一杯ありますが、「不真面目」なことならば、いつ浮気をされるのかを心配しはじめたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2

>皆さんは、こんな私をどう思いますか?


極めて普通です。

>また、どうしたら良いと思いますか?
アイドルでもスポーツ選手でも追っかけてください。
趣味くらいで丁度良いと思います。
    • good
    • 1

もし同じことを旦那さんが思っていたらあなたはどう思いますか?


それを考えてみれば少しは現実をみれるのでは?
    • good
    • 2

韓ドラにはまりましょう。


まずは、美しき日々からですね。
ドラマの恋を見て泣きましょう。
恋はしたい、と思ってできるものでは有りません。
私も恋をしたいと思うのですが、結婚以来数十年、胸がときめく人に出会ったこともなく寂しい限りです。
多くの恋を経験すると、目が肥えてしまい、目と目が合って恋が芽生えた、とはなりませんね。
ご主人以上の人と出会わないと、恋をしないでしょう。
    • good
    • 1

うーん、そうですね。


28なら、頑張ればあと数年はちやほやされたかもしれませんけど、いずれ終わりがきちゃいますよ。
そのときとなりにパートナーがいなくてもかまわなかったら、結婚せずそのまま独身でちやほやされればよかったのに。。。

でもまぁわからなくはないです。
私は27で結婚してこどもができ、今は30にして同じように、『あぁ私はもう恋愛とかできないんだなー。』って思ったりします。
今では朝からTVニュースの占いなんかを見ても、恋愛運って何よ!?って気持ちです。
昔はこれがいいとウキウキしていたのに(笑)

でも思うんです。
もうできないからこそ輝いて見えるんですよ。
できないと思っているからうらやましいんです。
私は、そのときそのとき割りと最大限楽しんできたので、できなかったことは自分にはできなかったんだろうと思うし、未練はありません。
家族というものを手に入れて、今はそれが何よりも大事だから、恋愛っていうのはちょっとまぶしいなつかしいにおいがするけど、手に入れたくはないですね。
手に入れようとすれば、目の前の幸せがバラバラーっと崩れますよね。

自分がご主人に対して抱く気持ちが恋じゃないのは、当然だと思いますけど、でもほんの一瞬でも、恋したときの輝きだけはお互いどこかに残していたいものだなとは思いますね。
おもいっきり老け込んだり、太ったり、思いやりをなくさないように。

人生の終わりまで、『人生の中心が恋だった』っていうのは、私はうらやましいとは思いません。
愛に包まれた人生のほうがいいけどな^^
    • good
    • 6

こんにちは。



悩みがないから、毎日つまらないと思うんでしょうね?
平凡な生活が一番なんですけどね^^

今、誰かに誘われたら、すぐにOKしそうな感じです。
青春時代を懐かしんでも、今は奥様という立場ですから、やはり慎重に行動しないと、今の生活も壊しかねないです。

好きなアイドルがいればアイドルのコンサートでも見に出かければ、気分も変わると思います。
    • good
    • 0

釣りかと見紛うほどにまたえらくぶっちゃけましたね(笑)。

でも正直な気持ちなんでしょう。

>皆さんは、こんな私をどう思いますか?
そういう種類の人なんだなぁと思います。つまり恋愛体質ということですが。
>また、どうしたら良いと思いますか?
浮気する気はないとのことなので、そういう恋愛体質を封じ込める努力をし続けるしかないです。辛くてもそういう性質に生まれついた因果と思って耐えなくては。

それってたとえば太る体質に生まれついた人がダイエットの努力をし続けるとか、おっちょこちょいの人が落ち着けるように努力するとか、そういうことと同じ。受け入れるしかないんですよね。

もちろんアイドルの追っかけ程度でその厄介な気を散らせるのなら、大いに楽しんじゃってくださいね。
    • good
    • 0

>皆さんは、こんな私をどう思いますか?


不快ですね(^^;

>また、どうしたら良いと思いますか?
離婚してまた恋愛でもなんでもすれば~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A