プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KENWOOD「f-CD77」を中古で購入したのですが、CDがエンジンをかけて一時なりません。
音量を上げると「ブチブチ・・」と音がするのですが、鳴りません。
FMに変えると鳴りますが、CDにすると鳴りません。
MP3でもCDRでも普通のCDでも同じ症状が出ます。

音自体はFMが鳴るので線などは問題ないと思いますが、CDが鳴りません。

あと音が鳴る前にFMやCDをそのままプレイしているとスピーカーから「ブチッ」とちょっと大きめな音が出て音が鳴ります。

FMを聞いてても同じようにいきなり「ブチッ」とちょっと大きめな音が鳴り、CDに変えると鳴ります。

どなたか詳しい方教えてください。
また修理代はいくら位かかりますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


同じ機種のオーディオを使っている者です。

症状の感じでは、ケンウッド特有(?)のCDのピックアップが弱くなっている状態のような気がします・・・
あくまで推測ですが。

中古で購入されたとの事ですが、販売店に相談されたでしょうか?
アップガレージなどの大手中古販売店の場合、
1週間以内であれば、交換してくれますよ。

私も、f-CD99を買った際に、デッキが暖まるとディスプレイが全点灯するという変な不具合が発生し、
販売店で、f-CD77に交換してもらいました。

一度、お店に問い合わせてはどうでしょう?
では!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!