アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の娘がいます。
私が朝晩の化粧をしていると必ず(!)そばに寄ってきて、
見よう見まねで、化粧をしたがります。
どうしてもやりたがるので、一度(いちおうsensitiveと
書かれた某海外メーカー物)化粧水を貸してあげたら最後..。
自分の化粧水と思い込み、毎日その大人用の化粧水を
使用しています。(安全性がとても気になっています)

これから寒くなると乾燥も気になるので、ベビー用
(もしくは幼児用)で化粧水を販売しているメーカー
あるいは商品を教えて頂けないでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

うちの2歳の子どもは、アトシステムのスキンモイストを使っています。



アトシステムは、肌に優しいみたいで、乾燥もしないようです。
お値段ちょっと高いですが(笑)

http://www.faith-beauty.co.jp/item/atsystem.html

http://shop.lavidacosmetic.com/?pid=11874138
    • good
    • 0

2歳10ヶ月の娘がいます。



色々真似をしたがりますよね~。
まず、化粧水は、私が使うものも
100均で売っているアトマイザーに移し変えて、
娘にも同じアトマイザーを用意し、
好きにシールなどを貼らせた物に水を入れています。

他には…
ファンデーションの代用は、固形のベビーパウダーに
私と同じパフを入れてあげています。
(これも蓋に好きにシールを貼らせています)

口紅の代用は、キティちゃん(娘が好きなので)の書いてある
子供用のリップを用意してあります。

できるだけ「ママのはこれ」「○○のはこれ」として、
容器にシールなどを貼って可愛くしたりしています。
娘も「これ、○○のお化粧だよ~」とお気に入りです。

そして保湿については、皮膚科から出していただいている
保湿クリームを使用しています。
乳児医療証で処方代など助成されているので、
経済的な面からも助かりますし、
もともと湿疹が出来やすい子なので、
市販の保湿剤などは怖くて使えないというのもあります。

皮膚科で奨めている、自然化粧品などもありますから、
伺って見たらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお水ですかね...。
ママまで同じようにするという配慮に感激しました。
100均、行ってみます。

>ファンデーションの代用は、固形のベビーパウダーに
>私と同じパフを入れてあげています。
>(これも蓋に好きにシールを貼らせています)

我が家では、まだファンデーションまでは要求して
きていませんが、とってもいいアイディアですね。
覚えておきますね。

お礼日時:2007/10/06 03:27

私の家庭では姪っ子や甥っ子にアトシステムのモイストをお風呂


上がりに体全体に塗ってあげています。
エステ店でも売られていて、肌や体に悪影響な界面活性剤や悪い材料は
一切含まれていないので安心して使用しています。
大人でも子供でも使用でき、効果も良いです!

参考までにURL見てみてください(^^♪

参考URL:http://www.faith-beauty.co.jp/item/atsystem.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなものがあるんですね。
親の私が、いろいろお試ししてみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 03:32

つける必要が無いのに,やたら化粧品を皮膚に塗るのは止めた方が良いです.いろんな添加物が入っていますから,いつアレルギーにならないとも限りません. 表示にベビー用と書かれたものなら一応は安全性は確認されえはいますが,長期に付けるのはどうかなと思います.


どんな製品でも化学物質がいろいろ添加されています.
水でも入れといたらどうでしょう・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お水に勝るものなし、ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 03:30

うちと同じようで、笑ってしまいました。


私の娘も、良くします。おとなしいな~と思ってると、アイシャドーや口紅で化粧してます。以外に上手・・・。(現在、4歳)

それはさておき、化粧水ですが、ゲル状のもので赤ちゃんでも使えるものがあります。全ての年齢OKで使えますよ^^
頭の先から、足の先まで使えます。
保湿抜群で、これからの季節にもいいと思います。

http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/

ご参考までに。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女の子はママの真似したがるんですね。

教えて頂いた化粧水、一度私も使ってみようと思います。

お礼日時:2007/10/06 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!