プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんよろしくお願いします。
眠っている時に、誰かに肩をポンポンと軽くたたかれたことがあります。(妻も同じようなことを言っていましたが嫌な感じではなかったと言っていた)
それから深夜眠ろうと布団に入っている時に、気配を感じるというか、切羽詰った空気のような、目を閉じていても揺れるような感覚がでます。そしていつも同じ場所が気になりいつもそちらのほうに何かがいるような気がして目をやります。これらの時間はいつもきまって1時25分頃で、熟睡している日であっても、その時間帯に目が覚めることが多いです。霊は見たことがないので、多分気のせいだといつも言い聞かせていますが、これはなんだと思いますか?また、万が一霊だとしたら、無くす方法はありありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もし霊だとすると、科学的なものを避けようとするとおもわれますので、オリックスレンテックスでビデオカメラと自動計測ができる風速計と圧力計を借りてセットしておきましょう。

時間もきまってますので、1日レンタルでいいかと。
それででなければ、ビデオだけは常駐させましょう。
でれば、取りあえず無料の地元警察の科学捜査隊に相談して、人と最新機材を常駐してもらいましょう
    • good
    • 1

まず霊かどうかわかりません。



肉体的に疲れている時にはあらゆる筋肉が多少の痙攣を起こし、誰かに叩かれているような錯覚に陥ることがあります。

霊的なものであるのなら、嫌なものではないとのことなので、身内や知り合いなどが会いに来ているのでしょう。
最近亡くなった身内や知人はおられますか?
もしくは、何らかの心配事を伝えに来ているかもしれません。

良い霊であれば守ってくれています。それを無理やり除霊しようと試みてみようものなら、逆に悪い霊的なものがきますので、素人が下手にやろうとするのは止めましょう。
俺みたいにみえるひとが身近にいれば、頼ってみましょう。(力が弱い人だと曖昧で良いものを悪いと言ったりすることがあるので、それなりに力がある人がいいでしょう。複数人がいいと思います)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今のマンションに引っ越して肩を叩かれたのが1回、そして1ヶ月ほど前に腕を指でツンツンとつつかれました。その時から、やはり「なにかいるのでは」と感じ意識するようになりました。今思うと、今のマンションに越した当初から寝室では「何か」がいるような感じはありましたが・・・。最近私自身すこし気持ちが低迷しているので、そのせいで最近余計に気になるのかと。よく弱っている人に悪い霊がつきやすいとか聞きますので。
でも良い霊の可能性もあるのですね。すこし安心しました。
最近亡くなった身内や知人はいませんが、私を懲らしめたりするというよりは、「何かを伝えたい」から来ているような気もします。それならはっきりと教えて欲しいとも思います。(今日も1時30分に目が覚めトイレに行きました。)悪い霊か良い霊かがわかるだけでもよいのですが。。。
ただ残念ながら、fm_mfさんのように霊が見える人が私の周囲にはいないので、しばらくは様子を見ていくしかないかなと思ってます。でも様子を見て何かよくないことがあれば力のある人に見てもらおうと思います。
fm_mfさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/07 08:43

私も1度だけ経験あります


眠っているときではなくて
学校の講義のときに肩をたたかれて
友達だと思って笑顔で振り返ったら誰もいませんでした

でも、たたかれた感じは、冷たくなくて暖かかったので
だれか私を思っている人の霊なのかなと思いました(親、兄弟、友人など含め・・・)
(死んでいる人だと体温を感じないのでつめたい感じ、生きている人の霊だと温かさがあるそうです)


寝入りばなにそういうのがあるのはたぶん気のせいだとは思います

室温が下がってくると、寝ていながらも知覚するので体が反応します
夏場はあまりないとか秋冬が多いとか、そういうことはないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のも叩かれた感じはあったかい感じだったので、もし霊だとすると生きている人の霊なのかもしれません。
私は寝つきが悪く、眠れずに目をつぶっているときに、空気が変わったり、揺れる感覚があった時に時計を見るといつも1時25分です。そして、決まって、それが起こる前には隣のリビングで「ミシッ」(カチッだったかも)というような音、そして冷蔵庫かなにかの電子音がいつもとは違う音に変わります。その時にはいつも、決まった方向に誰かがいるような気がして何度も目をやります。
気のせいだといつも言い聞かせていますが、毎日のことなのでやはり気になります。
でも霊とはまったく関係ないとすると、マンションの電気配線やなんらかの磁場の影響?などかもしれませんし、疑りだしたらきりがありませんね。
mimimayuさんも肩を叩かれたからといってもその後特に悪い事が起こったとか、ありませんよね?
私は今のところ、悪い事はないのでしばらくこのマンションと付き合ってみようと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 09:53

>眠っている時に、誰かに肩をポンポンと軽くたたかれたことがあります。


夢だと思います。

>それから深夜眠ろうと布団に入っている時に、気配を感じるというか、切羽詰った空気のような、目を閉じていても揺れるような感覚がでます。

うんと疲れているときや、寝不足が続いているときなどに寝ようとすると、わたしもなります。一度起きてしまって、コーヒーでも飲んでから
眠るとすっきり眠れます。

>そしていつも同じ場所が気になりいつもそちらのほうに何かがいるような気がして目をやります。これらの時間はいつもきまって1時25分頃で、熟睡している日であっても、その時間帯に目が覚めることが多いです。

こどものころはよくあったなあ。
地震の前とかにはよく突然目が覚めたものです。
それと大量にお酒を飲んだりしていると
途中で目が覚めますよ。

霊とかオバケのせいというよりも、
睡眠が浅いんだと思います。
支障がなければほっとけばいいし、
そうでなければ、病院にいって相談してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>霊とかオバケのせいというよりも、
睡眠が浅いんだと思います。
支障がなければほっとけばいいし、
そうでなければ、病院にいって相談してみては?

そうですね、たしかに私は眠りが常に浅いタイプなので、病院にも相談に行こうと思います。
眠りの浅さから慢性的な寝不足気味になり、それが今のようなことを引き起こしているのかもしれませんしね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 10:04

このカテですから真面目に答えますと


その現象はすべて気のせいです、勘違い、幻覚、夢などです。間違っても霊という実体が有って貴方方に悪戯をしているのでは有りません。

いつもいつも思うのですが霊に関しては過去何百年もの昔から、見た、聞いた、感じたと言う話から一歩も進んでいないでしょう。
現実の世界は日進月歩、200年も経てば比較にもならないほど変化しています。

しかし霊の世界・・・何にも変化していない、まったく進歩がない、何の新発見もない。人類発生から一度として起こった事が証明されていない霊現象とやらがこの21世紀になって遂に貴方方ご夫婦にだけ起こった?それが本当なら怖がっている場合ではありませんね、とてつもなく素晴らしい事です。

でもあまりにも無理があり過ぎです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回ご回答してくれた皆さんの意見を聴くと、霊がいるかいないかという討論は別にしても、私に起こった現象は「霊ではない」という結論に思うことができました。自分の身体の状況によって「肩を叩かれるような感覚」も現実的に起こりうるということで安心しました。
実際、妻はそういうことがあってもなんら気にせずグースカと気持ちよく眠っていますし、要はわたしもぐっすりと眠れるようになれればこういうことを気にすることもないと思います。
みなさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています