プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東地方で、廃墟?となってそうな・・・別荘、又、自然に囲まれ、人里はなれて、住む家の周りに、民家が近くにはない環境を探しております。どなたか、放置され、だれも来なくなった様な別荘地を知りませんか?役場に持ち主を聞いて、賃貸の交渉に行ったりしたいと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「近く」とはどのくらいの距離ですか。

夕方、畑に観光客の方が来て、「隣」と教えたのですが、怒り出してしまったのです。畑は、戦争中に開墾した関係で、地目が山林のままです。ですので、隣の山林にある施設を説明したのですが。境界かまで歩いて500-600m、車で1-2kmほど離れています。

この回答への補足

理想は、200メートル以上から・・・果てしなく見えないくらいです。自分の住む家以外、誰も住んでいない環境を探しています。目的は、多目的です。主には、楽器を弾きたいからです。そのような環境を知りませんか?よろしくお願い致します。

• 0

>200メートル以上から

近くても良いわけですね。1km離れていないと騒がしくてたまらないという方がいらっしゃったので。

現在制度が生きているかどうか知りません。
栃木県芳賀郡茂木町。貸し農家。窓口は茂木町役場。
さかがわ地区と那珂川地区に離農者が多いと聞きます。

家が残っているかどうかわからないのですが
群馬県あずま村(渡良瀬側上流の栃木県との境の村)。キャンプ場の奥に昔は100戸ほど家(林業従事)がありました。

栃木県益子町。陶磁器製造業として作家を目指した方々が廃業した結果、家が売りに出ている場合があります。ただし、リゾート法指定で別荘地の開発が盛んなので、別荘を求めると狭いマッチ箱式住宅になってしまうでしょう(例、国道123-121号交差点付近)。離農農家を探してください。1億円くらいで全動産(含文化財)込みで売りに出ています。
ゴルフの会員権をお持ちならばゴルフ場の施設が使えるので、面倒な家事労働はせずに快適な別荘ライフが送れます。
    • 0
この回答へのお礼

いつも、アドバイス下さって、大変ありがとうございます。週末に一度東京に行き、普段は関東のわりと田舎で、仕事して、夢を叶えるために頑張って行きたいと思っていました。本当にありがとうございます。