アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才男です。
金融の仕事をしていますが生命保険の営業をしようか迷ってます。
今の会社はパワハラ、サービス残業がひどいです。
生命保険の世界は正直あまりよく知りません。どんな世界ですか。
残業は多いのですか。歩合の比率が多く、基本給がかなり低いのが当たり前のようですが平均的にどのくらい稼げるのですか。
離職率はどのくらいですか。どんな人が成功し、どんな人脱落していきますか。
数社に履歴書を送付したらあっさりすべてで面接okもらいました。なぜ簡単にokもらえたのかよくわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

始めまして、わたしも過去 


生命保険の営業で受かりましたが、辞退しました。

理由1・ノルマが厳しく、困ったら家族を入れる
理由2・結局 飛び込みでは大変で、自分の友達をお金で売ると同じ行為になる
理由3・半年が過ぎると、会社からのプレッシャーが厳しくなり、
辞めてしまうが、契約した人(家族だったり、知人)は残るから
保険会社としては損はしていない。

理由4・結局ノルマに追われて 契約が欲しいので、付き合いで商品を購入したりする。(宝石だったり、車、鍋など・・・)
理由5・最後は「名義だけ」もらい支払いは自分で行ったりする

結論・高収入(1000万円可能)でも、結局経費などで年収3、400万円程度では? と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!