アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
今回、中古デジタル一眼レフカメラ購入についてお聞きしたいことがあり、こちらに御質問させて頂きました。

今まで、コンパクトデジタルカメラにて写真撮影を行ってきましたが、1年ほど前より、デジタル一眼レフへの転向を視野に入れてきました。
最近では新品でも初級機に於いては10万円を切る安さと、一般ユーザーや素人にも手が出しやすい価格になってきました。
しかし、私の場合、10万をきる新品カメラでも経済的に追いつかず、なかなか購入に踏み切れずにいました。

そこで、思い立ったのが、中古デジタル一眼レフカメラの購入でした。
しかし、中古カメラ屋の現状は銀塩カメラが殆どでデジタル一眼レフカメラを取り扱っているお店が少ないのが現状の様に思います。
インターネット等でも調べてはいるのですがなかなか見つかりません。

現在では、某Kカメラ・MAP等、カメラチェーン店には脚を運び価格調査等も行ってきました。
今はCanonのEOS 20Dの購入を視野に入れていますが今までにまわった店舗の平家調査価格はボディのみの並品及び良品で5万円~6万円台といったところが主流です。(希望としては5万円以下の商品)

恐れ入りますがもし、この御質問を御覧頂いた方の中で中古デジタル一眼レフを取り扱っているお店を東京都内及び周辺等で御存知の方いらっしゃいましたら御紹介戴けないでしょうか?

乱文にて申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

oay8b様。
早速のお返事及び親切な御回答の方、ありがとうございます。
御指摘頂いた上記のお店ですと、確かにデジタルに力を入れている様に思いました。
また、価格の方まで御配慮いただき御調べ下さって感謝申し上げます。
早速お店のほう、足を運びたく思います。

ありがとうございました。

中古デジ一の在庫状況についてはカメラチェーンよりデジタル機器関係に強い店、具体的にはソフマップなどの方が強いんじゃないでしょうか。

(変な略称を使われているんで「MAP」が何なのかについては一切斟酌していません)
20Dが5万円以下でちょうどあるかどうかはちょっと判りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デジタル機器関係のお店との御指摘、確かにおっしゃるとおりその点についても一理あると共感しました。

秋葉原等、お店のありそうな場所探してみたいと思います。

ありがとうございます。

キタムラでは、全国の店舗の在庫より取り寄せてくれます。

参考URL:http://www.net-chuko.com/guest/
    • 0
この回答へのお礼

サイトの方、拝見しました。
インターネット上で、全国規模による在庫検索ができ、おっしゃるとおり、取り寄せも可能とのこと。

一度お店を尋ねて見たいと思います。

ありがとうございます。

yakusokunosoraさん こんにちは

なぜ「何所で売ってるか」と言う質問をするのでしょうか???私には凄く疑問です。中古カメラの特長は、低価格で買えると言う特長も有りますが、それ以上に中古ゆえの一点物だけに何所で出会えるかが解らないつまり「出会えた時の嬉しさ」がある訳です。つまりご自身の足で歩き回って探す楽しみが有るわけです。ここの回答者は凄く親切ですから、「○○カメラに在庫が有るよ」的な回答をして頂けると思いますけど、それを聞いてしまっては「中古カメラとの出会い」と言う探す楽しみを失ってしまいます。ですから私自身何所に在庫が有るか知っていても、あえて教えるのを避けさせて頂きます。

という回答をしてもあまりにもあまりな回答と思われても困りますから、一応私なら何所を回るかと言う事だけを記載しますね。
 私だったらまず最初に新宿の「マップカメラ」に行くでしょう。ここはデジタル専門のフロアーがありあす。カメラ屋さんとしてはデジカメに力を入れているショップの1つです。
 ここに在庫が無かったら秋葉原のソフマップに行くでしょう。ソフマップの何号館か忘れましたが、デジカメを含めたデジタルモバイル機器の中古専門館が有りますので・・・。
 それ以外だったら中野の「フジヤカメラ」でしょうね。

以上の所で見つかる可能性は有ると思います。ただしボディーだけで5万円切ってあるかどうかは何とも言えませんけど・・・。

以上何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

sionn123様。
数々の御指摘ありがとうございます。

御質問をさせて頂いた当初、私の中で中古カメラとの出会いというのは、中古カメラを扱っているお店あっての事と思っておりました。
私なりに調べ、聞き歩き、歩き回った結果、自分だけではどうしようもないくらいのところまで煮詰まってきており、もしかしたら私の知らないお店が他にもあるのかもしれないと思い御質問させて頂くまでに至りました。

見つける事の楽しさをどこかで忘れ、低価格で購入できることに意識が偏ってしまっていたのかもしれません。

中古カメラ・お店との出会いの楽しさもある。だからこそ自分の足で・・・確かにおっしゃるとおりですね。

失礼いたしました。
御指摘の方、大変感謝申し上げます。
ありがとうございます。