dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家の小6男児がプチ肥満児です。その解消には色々ご意見があると思いますが、今ここではエクササイズについてお訊きします。
体育が苦手な子供でも出来る体操はありませんか?まず体を動かす楽しさを少しでも感じさせたいのです。特に何も買わなくても例えば椅子やテーブルを使って簡単に出来るエクササイズをご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

ゲーム感覚で、有酸素運動をするのも手かもしれませんね。



日本地図の白地図に歩いた距離を記入してゆく、「日本一周歩け歩け」とか、記録を残す方法は結構励みになります。

親御さんと一緒にできるのも利点です。室内トレーニングは飽きがくるような気がします。

現に私もウォーキングでサイズダウン経験者です。

楽しくなければ長続きしませんね。

私は現在、9ヶ月で、2,700キロを歩いた勘定になっています。

詳しく調べてはいませんが、日本地図をどの位塗りつぶせたのか、今度調べて見たいと思います。

目標は取り合えず赤道一周です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなって誠に申し訳ありませんでした。
楽しそうなアイデアですね。
でも、家から出るのが最初の関所なんです。
結局ダンベルとかボール買って来てやっています。
日本地図にがんばった日はシール貼るとか応用できますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!