アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い友人が第一子を出産しました。女の子です

ひとつは名前、生年月日、身長、体重入りのフォトフレームにしました

もう一つ何かと考えているのですが、その子のお姉さんが昨年女の子を出産している為、おさがりがけっこうあるようです。
重なってもいけないなと思い、悩んでいます。
「本人に聞くのが一番」と言われますが、せっかくなので驚かせて喜ばせたいので・・・。
衣類や小物(哺乳瓶、お皿、おもちゃetc)は親の好みもあると思いますので、あまり好みを問わない物を選びたいと思っているのですが、タオルくらいしか思い付きません!!
(タオルと言えども、どんな大きさのタオル??)
以前の回答でバスローブっていうもを見つけましたが、どうなのでしょう!?

もらって嬉しかった物、あげたらとても喜ばれた物などありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

赤ちゃん用のものは1つ用意されているので、もう1つはお友達ご本人のものでも良いと思いますよ。

私なら・・・アクセサリーなどの形が残るものも嬉しいのですが、産後は料理するのも辛かったので、レトルト食品なんかが欲しいです!高級ホテルや、有名シェフからも缶詰などが出ているので、興味ありますね~。お高くて自分では手が出ないので、余計に食べてみたいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品いいですね!!お取り寄せグルメは大好きです
手土産にもなりますしね 
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 21:56

この春に次女を出産しました。


服や育児雑貨は全てあるので、もらって嬉しかったのは
子供の名前入りのタオルです。
もったいなくて使えず、子供たちがある程度大きくなったら渡すつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり名前入りはいいですよね!
記念になりますよね
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 21:57

結婚祝いや出産祝いにはマルチブレンダーをあげると離乳食にも使えるのであげると喜ばれました。

もちろん事前に本人に確認しますが^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに離乳食には便利ですよね
持っているかをさりげなく確認してみます
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 21:58

3ヶ月前に第一子を出産しました。


その際もらって重宝しているもののひとつにマジックテープで留めるタイプの「小ぶりのスタイ」というのがあります。
いつもカバンの中に入れておき、外出先で授乳するときなどに付けています。小ぶりなのでカバンに入れてもかさばりませんし、マジックテープなので簡単に付け外しができます。何より、お出かけ用の洋服が汚れなくてすむため、とても活躍しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さりがなく本人に聞いた所、それ言ってました!!
授乳ケープとはまた違うのですか?
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 21:59

フォトフレーム良いですね^^


きっと喜ばれると思いますよ♪
フォトフレームが雑貨なのでお洋服か商品券など。

お洋服はもちろん好みもありますが値段がお手ごろで丈夫で可愛い
『GAP』や『組曲』あたりがよろしいかと^^
お下がりも必要ですが、初めてのお子様なのでやはり可愛い新品も
とても喜ばれるのではないでしょうか。
包装時にフォトフレームを同梱してもらうとか^^

バスローブは良いですね!自分では買わない物ですしこれから寒くなりますしとっても良いと思います♪

赤ちゃん絵本セットも頂きましたが意外性があり何だか可愛くて嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスローブは、あったらきっと便利ですよね??
自分では買わないですもんね!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 22:02

フォトフレームがあるのなら商品券かな!


好きなもの買えるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲が良いだけにあまり金品では渡したくないなと思いまして・・・
でもやっぱりそれが一番嬉しいですよねー
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!