アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在、JNBVISAカードを使用しており、次回の買い物(10万円)の際リボ払いにて代金を支払いたいと考えています。支払コースを「元金定額コース 5千円」に設定し、現在のカードの利用可能額が10万円であった場合、来月からのカード利用可能額はどうなるのでしょうか。
 10万円を使用し、5千円のみの支払ですので、来月は5千円の利用可能額となるのでしょうか。
 リボ払いの利用が初めてで良く分からず、どなたか教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (2件)

JNB-VISAカードですと三井住友提携でしょうか?

支払と限度額の関係はNo.1の方がおっしゃるとおりです。
支払に余裕があるのなら、インターネット上で支払額の「臨時増額」ができます。25日以降に手続きすれば、次の月の支払額のみ増額できますので、限度額に余裕が作れます。

もしくは25日以降に銀行等のATMから入金もできます。この場合も入金した分だけ限度額の余裕が空きます。

支払に余裕がないようでしたら、利用を控えるのが良さそうですね。
どうしても必要な支出があれば「限度額の一時増額」もできますが(要審査)、その分はリボにはならなかったはずですので。
    • 0

借り入れしている分の金利がつきますので、

借り入れ可能金額は5000円ではありません。
それ以下です。
返済をもう少し多くするか、これ以上の借り入れは控えた方が無難です。
    • 0