プロが教えるわが家の防犯対策術!

検査薬について質問させて下さい。
2007/9/12 36.19
2007/9/13 36.24
2007/9/14 36.24
2007/9/15 36.48
2007/9/16 36.32
2007/9/17 36.36
2007/9/18 36.55
2007/9/19 35.87
2007/9/20 35.78
2007/9/21 36.59
2007/9/22 36.08
2007/9/23 36.15
2007/9/24 36.05
2007/9/25 36.27
2007/9/26 36.03
2007/9/27 35.91
2007/9/28 36.23
2007/9/29 36.30
2007/9/30 35.94
2007/10/1 36.44
2007/10/2 36.65
2007/10/3 37.02
2007/10/4 36.43
2007/10/5 36.59
2007/10/6 36.13
2007/10/7 36.24
2007/10/8 36.85
2007/10/9 36.75
2007/10/10 36.61
生理は9/12から4,5日でした。
排卵日は30日だったのだと思うのですが(そうですよね??)、29~1日は仲良くしました。
確率は20~30%なのだと他でも見たのですが、今検査薬を使用するのは無駄でしょうか?
サイトでも生理予定日より1週間後と書いてありますが、早く反応が出る方もいるようで、それは稀なことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は「チェックワンファースト」で12月1日に
陽性反応が出ました。
最終生理は11月7日でした。
が、私は排卵が早かったことと、
kannaomi4さんは高温期に入ってから
まだ10日しかたっていないので
もう少し待った方がいいかなぁ~と思います。

赤ちゃん出来てるといいですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。親切な回等をいただけたので気持ちが少し楽になりました。また駄目かな・・と思って少しがっかりしていたので。
・・・もう少し待った方が良いんですよね!
思い当たる日から3週間とか書いてあるサイトもありましたし、早いってことですね

お礼日時:2007/10/10 20:43

kannaomi4さん、こんにちは。


市販の検査薬は尿中hCGがある程度の濃度にならないと妊娠反応が出ません。そのため、確実なところをとってだいたい予定を過ぎて1週間後と書いてあります。早く反応が出る人もいると思います。人それぞれです。
気になるようでしたら検査薬、使ってみてもよいとは思いますが、陰性だった場合、結局「10月20日ごろまで待って、もう1回やってみないと…」ということになると思います。
2本セットになっているものも売ってあるので、やってみるもよし、あと数日待って、検査薬を使うor生理が来てホッとするも良し(笑)。
ドキドキするようなことはしないにこしたことはありませんが…。
そういうストレスで生理が遅れ、さらにヒヤヒヤすることもありますしね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回等ありがとうございます。
実は、昨日なんですけど2本入りを購入して検査してみました。
瞬間に横に線が入ってそれから消えていきました(通常は縦ですが・・)
やっぱり早かったのだろうと思っていましたが、気になるだけにやってしまいました。
やはり説明書通りもう一本は保管しておこうかとおもいます。

お礼日時:2007/10/10 20:39

確かに9/30にガクッと下がり、10/1.2.3と順調に体温があがっていますが10/4~7の体温がちょっと低くないですか?1日位下がるのは測り間違いかな?と思うのですが、ここまで低温期並みの体温が続くと9/30には排卵していない可能性も高いと思います。


今日以降の体温を見ていかないとなんとも言えませんけど、もしかすると排卵日は10/6.7あたりだったかもしれませんね。

もし、9/30が排卵日だったとしても個人的には検査薬の説明書にかかれている時期まで待つことをお勧めします。フライングするとしてもせめて生理が遅れてからですね。早く妊娠を知りたい気持ちはよくわかるのですが、早く知った結果、余計に不安になってしまう事も多いからです。化学流産などという、知らなければただの生理で終わっていたような事が分かってしまう場合もあります。また、陽性が出てもエコーで確認できるのは1週間以上も先のため、その期間はもやもやしっぱなしになります。
この点も理解した上でやはり一秒でも早く知りたい、という事であれば今すぐからでも毎日朝一の尿で検査されると良いと思います。早ければ反応がでますよ。

この回答への補足

回等ありがとうございます。
私もその辺りの体温の低さは大丈夫なのかな・・・?と疑問に思っていました。もし6、7であれば妊娠の可能性も大なのでそれはそれで望みはあるのですが・・・
ちなみに本日の体温は36.43でした。
親切な回等を頂けてやっぱり待ってみようと思っているのですが、何せ自分の体ながら良く分からず、無知に近いものがあるのでとても嬉しく思いました。

補足日時:2007/10/11 13:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!