電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美形・ブサイク両方複数の友達がいますがどうしてブサイクに限って恋人の理想が高いのでしょうか?
その高い理想とはほとんどが容姿です。やはり自分に無いものを相手に求めているのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

理想が高いっていうのは、若ければ若いほどありがちじゃないですか?


人生経験が少ないと、よくわからないんですね・・・。
でも、ある程度(年)経験を重ねると、普通は身をわきまえることを知ります。

理想が高いのは別に構わないけど、それに対する努力がない人は好きじゃないです。
努力しないで理想ばっかり高くあげられても・・・。

そういう人は確かにブサイクに見えてくるかも。
    • good
    • 0

恋愛経験によるものではないでしょうか?


恋愛経験が少ない人ほど、片思いで理想を追い求めすぎたりとかってあると思うのですが。

見た目の良さに近寄ってくる人が多いから、付き合ってあげているというような人は、美形であっても見た目にこだわってしまうかもしれませんが、両思いの恋愛経験を沢山(人数の問題ではなく)積んでいる人は、それほど容姿は気にしないような気がするのですが。
    • good
    • 0

ブサイクの質にもよりますねえ。


こういう言い方しては反感かいそうですけど、恋愛した事のないブサイクの人ってそういう傾向あると思います。
その辺の真理は
「カンナさん、大成功です!」
というマンガを読んでいただければ、かなり理解できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!