メモのコツを教えてください!

新学期早々体重測定があります。無理なく出来て、少しでもやせれるダイエット法があれば教えて下さい。特に、ウエスト、太ももなどです。
サランラップを体にまくのってきくんですか??

A 回答 (4件)

どんなダイエットをするにも、やはり根気が必要です。

皆さん言ってるように、やはり食べるものに注意しないといけません。お菓子や菓子パン、ジュースなどはもってのほか。野菜を意識して食べるようにするのがいいです。たんぱく質、炭水化物もすべて絶ってしまう体によくないです。食事に関しては、家族の、特に料理を作る母親の協力が必要不可欠です。協力してもらえるように頼んでみたほうがいいですよ。
私は一時期、野菜中心の生活をしていましたが、飽きてきたので、GI値の低い食材を食べるようにしました。後はやっぱ半身浴ですね。最後のあがきとして、身体測定当日は、朝ご飯、昼ご飯はほとんど食べませんでしたね(^^;それは高校生の間では基本でしょうか?(苦笑)ご飯抜きで、どれだけ成果があるのかは謎ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

母に相談して野菜を多く、肉、ご飯などを少な目にしてみました。GI値の紹介があるHPをご存じありませんか??お礼が遅くなってすみませんでした。

まずあなた自身が望んでいることはなんなのでしょうか?

見栄えのいいスタイル?
下肢などの特定部位への負担の軽減?
生活習慣病の要因の排除?

上記どれだとしても身体測定の数値に一喜一憂することは
あまり大きな意味はもちません。

それよりもプチダによる
骨、筋肉、血液、それ以外 の
重量バランスの不釣合いは後々まで疾病要因になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やせたい理由は、夏に太った分をやせたい、、という理由からです。無理しすぎるのにも注意したいと思います。遅くなりましたがありがとうございました。

部分痩せは無理です。

高校生かな?無理な減量はヤバイから、一日の食べる物の
中から炭水化物を減らします。ご飯・パン・お菓子、炭水化物類全般
半分位かな。(お菓子は×)ゆっくり少しずつよくかんで食べれば
結構満足感あるから。
あと、一日トータルで30分以上の運動、ウォーキングでOK!
更にお風呂で半身浴。水やお茶はちゃんと飲んで良いから。
これが簡単プチダイエットでした!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。私はすぐ食べたものを飲み込んでしまう癖がるのでよくかみながら食べることにします。

効きません。

かぶれを起こすだけです。

贅肉を無くしたいなら運動するしかないですね。
無理のない範囲で、30分軽くジョギングし、腹八分目の食事&少な目の間食をすれば、無理なく美しく痩せられます。
ウエストは非常に効果があります。
走ったからって太ももは太くなりませんから心配なく。

但し、努力・継続できない人には無理です。

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、運動もがんばらなきゃいけないですね。夏休みの宿題と両立してがんばります。ありがとうございました。