アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット用で19インチディスプレイを、
PCゲーム用で37インチディスプレイを使用したいのですが、
一つのPCから、二つのディスプレイにつなぐ方法を教えて下さい。

周りに聞いても、そんな変換器のようなのは無いとの回答で、
同時に写るようにするなら出来るけど、
別にもう一台グラフィックボードをつけなければならないとか…。
どうしても方法がこれしかないのなら、
これを実行しようかと思うのですが、
グラフィックボードの選び方とかセッティングとかが分かりません。
どなたか詳しく教えて貰えないでしょうか?

以下が当方のPCスペックです。
他に何か提出するべき情報があれば提出します。

OS : Microsoft Windows XP Home Edition
メインメモリー : 全容量:2047 MB 空き容量:1537 MB
CPU名 : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz
グラフィックカード名 : NVIDIA GeForce 8600 GTS

A 回答 (5件)

GeForceが入っているなら、つなぐだけで望んだ環境にできるはずですよ。


モニターとテレビ、モニターとモニターというパターンも可能です。

マルチディスプレイ とかで検索してみて下さい。
    • good
    • 0

Ano1で回答した者です、ちょっと自分の回答が質問とずれていたようなので


追記させて頂きます。

まず、マルチディスプレイで両方写る状態にする。
次に、プロバディ上で必要ないモニターを使わない設定にする。
必要であれば、プロバディ上で切り替える。

という手間がありますが、切替は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。
最後に回答下さった方の方へ結果を書いてますので、
宜しければ見て下さい。

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2007/10/13 13:56

このグラフィックカード、モニタの出力端子が二つあるので


二つのディスプレイをつなぐなら単純に二つの出力端子にそれぞれモニタをつなげればおしまいだと思います。

2つのディスプレイにつなぐというのは、おそらくモニタ二つ分の画面にしたい、ということでよろしいですよね?
それならケーブルつないで、ドライバソフトから設定をいじればできるはずです。

自分はWinfastGeForce8600GTSを使っていますが、普通にできるようです。ドライバをインストールした際に同時にインストールしたであろうソフトから、モニタの設定を探せばあるでしょうし、Windowsのモニタの設定からでもできるはずです。

しかし、大きさの違うモニタを同時につないだことはありませんが、おそらくそのつなぎ方をすると、37インチディスプレイに19インチディプレイの解像度で表示するか、その逆かになると思います。
つまり、二つのモニタに別々の解像度を設定することはできないかもしれないということです。


そういう事をしようと思うなら、グラフィックカードを増設しなければならないと思います。すでにモニタが手元にあるのであれば、ためしにつないで見るといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座いました。
ビクターの【EXE LT-37LH805】と繋いだのですが、
なんか凄い複雑な状況です。
その都度切り替えは出来るのですが、
PCのディスプレイが4対3に対して
TVは違うみたいなのが原因ですかね。
フルクスリーンにしたら思いっきりはみ出ます。
でもウィンドウモードでゲームするのなら問題なしです。
解像度?の縦の方をTV画面ぎりぎりまで上げてプレイすれば、
ほぼフルスクリーン状態でいけました。
ただ、ドラッグする所のバーが画面の上にはみ出るので、
勘でバーを探さないといけないという…。
それと、何故か37インチのディスプレイを使用している筈なのに、
マウスカーソルが19インチの方にも行けてしまうという…。
つまり、両方のディスプレイを800×600にしていると、
1600×600のディスプレイになる…。
マウスを画面端まで持って行くと、
隣のモニターに行ってしまうんです。
最初はうっとおしかったのですが、
考えを変えまして、今ではニンンテンドーDSのように、
37インチの方でゲームやって、
19インチの方で能力値表示させて変則プレイをしています。(笑)
自作パソコンといっても、店で組んでもらった奴なので、
ドライバのソフト云々とかよく解らないんです。
とりあえず現状で9割満足しています。
有り難う御座いました。

ちなみに他にマダ試してみたらいいかも?
みたいなのあれば教えてもらえると嬉しいです。

お礼日時:2007/10/13 13:54

グラボ2枚つめば良いんジャン?



って、もしかして?
37インチって単にモニタじゃなくってTVの
画面って事かい?<そうだとすると質問の内容が
ニュアンス違ってくるよ?
    • good
    • 0

>つまり、両方のディスプレイを800×600にしていると、


1600×600のディスプレイになる…。

自分はそういう使い方をしたい、という質問かと思っていました(^^;。
そうではなくて、ゲームをするときは大きなスクリーンで楽しんで。
インターネットなどは小さくてもいいや、ということですかね?

画面のプロパティ関連で、二つのディスプレイに同じ内容を出力するような設定があります。
その都度モニタを抜き差しする、というのが簡単ですが。スペースに余裕があるのなら、二つのモニタをつないだままにして、必要のないほうのモニタの電源を落とす、というのでいいと思います。


しかし、これはNo..1・2の方が言っていることと同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
やってみます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/10/14 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!