プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中二の男子なのに身長が150センチしかありません。
まだ、チ○コに毛は生えてないし声変わりもしていないぼくは170センチまで伸びると思いますか?

A 回答 (7件)

一般的に、日本人の第2次成長期は、2年間程度だそうです。


その間は、月に6mmから10mm程度身長が伸び続けるそうです。
成長期が終わっても、4~5cm伸びる方もいらっしゃるようですが・・・

質問者様は、まだ第2次成長期に入っていないようなので、これから24cm以上伸びる可能性があります。
まだ伸び始めないことを気にしていらっしゃるようですが、140cmで伸び始めてしまうと、160cm程度になる可能性もあるので、かえって良かった、とお考えになった方がよいでしょう。

因みに、欧米人は日本人と同じぐらいのサイズで生まれますが、日本人より背が高くなりますよね。
それは、成長期に入るのが日本人より遅く(成長期に入るまでにある程度背が高くなっている)、尚且つ、成長期が3年程度続くそうです。
ですから、150cmで成長期に入ると、186cmになる可能性があるそうです。

バランスのよい栄養と、睡眠が良いそうですよ。
    • good
    • 17

中一で154cm、


中二の終わりにやっと毛が生えました。
高校を出る頃には181cmになりました。
今は184cmです。

将来性を判断するポイントの一つに「足の大きさ」があります。第二次成長に差し掛かった当時、身長は低かったですが、サッカーのスパイクが28cmでした。

# そういえば牛乳だけはがんがん飲んでたなぁ
    • good
    • 6

私は、中3で155 、高1で161、高2で164 、高3で167、大1で170でした。

    • good
    • 8

大丈夫だと思います。


私の兄弟も中学の頃には150cm未満でしたが、
急激に伸びて高校に入る頃には170cm超えてました。
放課後に友達同士でバスケをして遊んでいたから伸びたと
本人は言ってますが、真偽は定かではありません(^^;)
あ、あとスケボーは背が伸びなくなるという話も聞いた事があります。

男の人は結構成長期が長いので焦らなくていいと思います。
成長期ですから、いっぱい食べていっぱい体を動かしてれば
自然と伸びるはずですよ☆
成長ホルモンは夜寝てる時に多く出るらしいので、
早寝早起きも大事です。
    • good
    • 7

はじめまして!


父親163cm・母親150cm台の両親をもつ息子174cmです。

うちの家計はみんな身長が低く、自分も中学の時は背の順の前から2番目でした、しかし自分は部活でバレーボールを始めた辺りから一挙に身長が伸び始めました。
中学生であればまだまだ伸びる余地はあると思います!
とりあえず、規則正しい生活&適度な運動でしょうか?
    • good
    • 4

はじめまして



大丈夫ですよ。
私の友人もあなた様位の歳の時、身長が、伸びずに、悩んでいましたが、(男性)急に、身長が伸び始めてましたから。
バランスのとれた食事と、規則正しい生活をしていれば、身長も伸びると思いますよ。
あまり、気にせず、楽しく毎日を過ごす事が、身体にも、心にも一番良いですよ。
    • good
    • 2

体格は遺伝によるので170cmまでのびるかどうかは、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんの体格に準じると思った方がよいでしょう。


中学生のうちから悲観しなくても大丈夫ですよ。
男子の成長は遅めです。20歳過ぎまで身長が伸び続ける人がたくさんいますから。
バランスのよい食事、睡眠、運動を心がけてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています