電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は24歳です。同い年の彼と8年付き合っていて、そろそろ結婚かなぁと思ってるんですが、二人とも貯金がなくて・・・

これから貯金して行こうと思ってるんですが、みなさん結婚資金いくらかかりましたが??教えてください!!

また有効な貯金方法あったら教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

始めまして。


あたしも24歳で、彼との結婚を考えてます。
そして…
同じく貯金がないのでこれから貯める予定です☆

あたしは、海外挙式をしたいのでその費用をまず計算し、あたしと彼の給料、ボーナスなどを考え貯蓄スケジュールを作りました。

さっそく始めてますが、目標があると節約も出きるものです!

結婚資金もドコで何をしたいかでも必要金額も変わってくるかと???

お互い頑張りましょっ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外で挙式ですか(*^∀^*) いいですねぇ。

私は友達を呼びやすい地元でしようと思っています。
チャペルがいいなぁと思いますが、金額を考えると神前式になるでしょう・・・

だいたいいくらくらいかかる計算をしていますか?

お礼日時:2007/10/15 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!