アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CMでおなじみのダイソンの掃除機ですが高いので迷っています。
数年前にゴミパックのない国内メーカーのものを買ったのですが,
全然吸わない!!毎回,ゴミを捨てて手入れしてもダメなんです。
そこで,思い切って買い替えたいのですが吸引力は本当に落ちないですか?
また,ゴミ処理は簡単でしょうか。
今,フィルター掃除でひどい目にあっているので、これだけは簡単なものがいいのです。
お使いの方,教えてください。
また,他にお勧めがあったら教えてください。
また,ヘンリー君http://henryhouse.jp/の情報もありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

こちらで質問したり店頭で聞いたりして、吟味に吟味を重ねて、思い切ってダイソンを買いました。

確かに吸引力は「悪くない」と思います。掃除中長い時間使っていても吸引力が落ちてきたなと感じることは今のところありません。
また私のお掃除は適当なので毎日しっかりとお掃除はしていないからかも知れませんが、1度掃除機を使うと「お~結構溜まったな~」と実感できるくらいの量のゴミが溜まります。

しかしダイソンに慣れてきたからか、結構取り残しもあるな~というのが最近の感想です。あと、ゴミ捨てが思いのほか気持ち良くできないので、とても面倒に感じています。

ゴミ処理については、蓋をパカッと開ければ溜まったゴミを片手でポンと簡単に捨てられるということでしたが、実際はポンと出てこず、手でいちいち引っ張り出して捨てています。
ゴミはとても細かいものまで吸い込んでいるので埃、塵がものすごく舞い散りますので、手も汚れますし頭から埃をかぶったようになり病気になりそうです。
なので面倒でも小さなごみ袋を被せて捨てたり、息を止めて行ったりと結構ストレスになっています。

私も前の掃除機の吸引力の悪さに困って、吸引力の良さにひかれてダイソンにしたのですが、吸引力の悪さにも匹敵するほどのゴミ処理の面倒さに辟易しています。
CM通り、サイクロン方式では吸引力が落ちないのはダイソンだけだと思います。他メーカーのサイクロン方式は「サイクロンもどき・なんちゃってサイクロン」ですので、吸引力はダイソンが一番だと思います。
しかしゴミ処理のストレスを考えると、サイクロン方式でない紙パック式の掃除機で、出来るだけ吸引力の強い掃除機を選んだほうが良かったかな~と今は思っています。

実際にダイソンを使っているものの一意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
う~ん、迷います・・・
あの、ゴミがグルグルリアルに吸われてる図もちょっと気になるんですよ・・・
参考にさせていただいて,もう一度良く考えます。

ダイソンは、本当に吸引力は落ちません

でも、他の人も書いていますが、ごみ捨てに結構手間がかかります

CMで言うほど、簡単にごみは捨てられません

でも、確かに吸引力は落ちないし、吸引力も強力です

ですから、確かにごみ捨ては面倒ですが、それ以上に使っていて良いと思うので、そんなにごみ捨ては苦になりません

たぶん、この今使っているダイソンが壊れても、またダイソンを買うと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
吸引力、今困っているのでとても魅力的です。
その反面,ゴミ処理と価格に躊躇するところもあり・・・
参考にさせていただきます。
う~ん、迷う~