プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPU切り替え機を使わないで、1台のワイヤレスキーボード&マウスで2台のパソコンで使えるという物はあるのでしょうか?
それぞれのPCにワイヤレス信号の送信機を付ければできそうな気がするんですが・・・
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

難しく考えすぎです。


キーボード/マウス切り替え器というものがちゃんとあります。

例:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/mk4 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これを導入しようと思います。

お礼日時:2007/10/16 20:54

モニタはそれぞれのPCに接続されているという条件で良いのでしょうか?


USB切替機を使う
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1109/san …

キーボード・マウス切替機のソフトウェア版
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se301484. …

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se072718 …

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se187831 …

USB切替機を使ったことがありますが、短い間隔で切り替えると
認識しなかったりしました。(上のリンク先の物とは違うやつの話です)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3307850.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番簡単で、セキュリティ上も問題なさそうな、1のかたご紹介の物を導入しようと思います

お礼日時:2007/10/16 20:56

全く同一のBluetoothを利用したキーボードとマウスを2セット用意して…というのであれば可能かもしれませんが、無線であればなんでもいいというわけではなく、マウスやキーボード側でチャンネルを切り替えられるようなものでなければ2台のPCで全く同じ操作ができるだけのものになります。


試したことがないのでできる、できないは確実に申し上げられないのですが、おそらくかなり面倒かと思います。

二台のPCを1つのコンソールで切り替えて使用したいが、何も買いたくないというのであれば片方をサブマシンとしてリモートデスクトップでコントロールする方法がありますよ。VGAの機能などが使えないため3Dゲームなどはできないですけど、追加投資なしで便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。むずかしいんですね。
一番簡単で、セキュリティ上も問題なさそうな、1のかたご紹介の物を導入しようと思います。

お礼日時:2007/10/16 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!