性格いい人が優勝

テニス【硬式】を始めようと思うのですが、どんなラケットがいいですか?  ちなみに中学で3年間ソフトテニスをやっていました。 一応初心者向けのラケットがいいです。いラケットがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

スポーツ用品を置いてある「ウィンドーズ」とゆうお店はすごく親切に対応してくれるので、そこに行って聞いてみたらどうでしょうか?

渋谷とかにあります。
    • 0

皆さんの言っているように店員さんに聞くのが一番だと思います。

参考までにですが、あうかどうかは別ですが個人的には「Babolat」のラケットがいいと思います。
参考程度に。
    • 0

基本的にANo.1さんと同意見です。

また店によってはモニターラッケットを用意していますので、勧められたラケットを借りてみたらいかがでしょうか。実際のところ各メーカーが色々なラケットを出していますが、商品的にはどれも遜色がなく、ボールを打った打球感が自分の好みに合うかどうかが選考基準になると思います。
    • 0

良いラケットと一言に言われても沢山ありますからねぇ・・・

やっぱりラケットに詳しい店員さんに聞いてみるのはどうでしょう?店員さんならラケット選びを本職としているわけですし絶対に貴方にピタッリのラケットを選んでくれると思いますよ!

他の方法としてはやっぱり自分の好きな選手と同じラケットを使う!ですかね??僕の基準はいつもそれです。

初心者向け、中級者向け、上級者向け、など色々説明されている物もありますがやっぱりどれが良いのかと決めるのは人それぞれの気持ちしだいだと思います。

全然回答になっていませんね・・・笑

無駄に長文ですいませんでした。テニス頑張ってくださいね^^
    • 0