アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

2日前に中耳炎と診断され「タベジール」と「バナン」を
処方されています。
本日、ポリオの予防接種に行き、問診の際、医者に
「中耳炎だからどうしようかなあ。。。」と言われたのですが
結局、接種しました。

後から考えると、免疫力が落ちているのに、また上記の薬を
飲んでいるのに、本当に接種して良かったのかと心配に
なってきました。
明日、中耳炎を診てもらっている病院に行って
その事を伝えるつもりですが、心配でたまりません。

薬について、ポリオについて詳しく教えて頂ければうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じく中耳炎の治療中にポリオ受けました。


当日の朝に耳鼻科へ行き、医者に受けても良いと言われ
ポリオの診察時の医者にもそのことを伝え、薬の処方箋も見せました。
受けても良い、とのことでポリオ接種しました。
薬の名前はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日、中耳炎の病院に行き、ポリオ接種の旨
伝えたところ、「全然だいじょうぶ!」との
回答をもらい安心致しました。

実際の体験談をお聞かせ頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 11:27

春に中耳炎治療中にポリオ受けました。


午前中に耳鼻科へ行きOKをもらってから受けました。
(抗生剤と鼻の薬も飲んでいました)

集団接種だったので保健所の保健師さんに
「今度は健康なときにきてよ!」といやみを言われましたが
問診のの小児科の先生は
「耳鼻科の先生がいいって言ってるんだから全然大丈夫だよ」と
言ってくれたので接種しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日、中耳炎の病院に行き、ポリオ接種の旨
伝えたところ、「全然だいじょうぶ!」との
回答をもらい安心致しました。

実際の体験談をお聞かせ頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!