アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤で松山市に行く事になりました。来年中学生になる子と小学生がいます。お勧めの学区などあったら教えてください。土地勘も無く、どのあたりに住んだらよいものか困っています。ちなみに職場は土居田駅です。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

愛媛県松山市在住の者です。

職場が土居田駅というのもありですね。
お子さんの学校はたちばな小学校、雄新中学校が近くにあります。また駅ということで松山市駅にも二駅ですぐ街にもでることが出来ます。また、スーパーも近くにあったり松山ではなかなか立地の良いところだと思います。しかし、土居田駅前の主要道路、周辺の道は狭いのがちょっとマイナス部分。

他の地区では治安の良い城北地区(松山城から見て北側)がおすすめです。実際私も住んでいます笑。姫山小学校と清水小学校(母校)、そして勝山中学校があります。この近辺は小学校から大学まで揃っているので通学はとても楽になると思います。また街に行くにもバス亭、市内電車があったり国道にも近かったりと交通の便も良いと思います。特にスーパーが何軒も密集して近くにあるので買い物にはとても便利です。母とよく安い広告の入っているスーパーをまわったりしています 笑。
松山の地区はそれぞれに良いところもありますので、じっくり自分好みの場所を探してみてください。

こんな回答で参考になれば嬉しいです。
    • 1
この回答へのお礼

城北地区ですね。とても参考になりました。松山市は、環境がよいところだそうですね。家族のためにも実際見に行こうと思います。丁寧なアドバイス有難うございました。