アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のフォグランプについて教えて欲しいです。車の購入時に既にフォグランプが取り付けられており何も気にする事無くランプを点灯して走行していたのですが、どうも片方のランプだけ少し暗いのです。これは球切れなのでしょうか?取り換える場合はスタンドできるのでしょうか?すみませんが車に関しては初心者なので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

最近の車のフォグランプは、バンパーに付いている物があり、バンパーを外さないと交換出来ない物もあります。

ランプ自体は交換できる物ですので、ディーラーに行かれた方が確実だと思いますよ。

スタンドは、バンパーを外してランプを交換するような物は、時間が掛かるので、あまり好みませんし、扱いはなれていないので断られる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。何も知らないままスタンドへ行くつもりでいました。安全と確実性を考えてディーラーへ行く事にします。

片側が少し暗い…と言うのであれば、タマ切れじゃないわけですよね。

タマ切れであれば、ガソリンスタンドでも出来なくは無いでしょうけど、使用しているバルブの在庫があるか?が不明です。また、照度(明るさ)が左右で違うというのであれば、タマ(バルブ)が原因の事もあれば配線などが原因の事もあります。
やっぱり、ディーラーでしょうね…。その車のオプションでしょうから、カー用品店でも詳細については把握していないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

やはりスタンドよりディーラーへ直接行った方が確実ですし、いいのですね。ご回答ありがとうございました。

スタンドよりはオートバックスなどの量販店の方がまだマシです。

品揃えは遙かに良いですから。

ディーラーが一番確実です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。スタンドはやめて確実性をとってディーラーへ直接行く事にします。

何でもガソリンスタンドという考え方は、やめたほうがいいです。

ガソリンスタンドはガソリンを入れるところ、車のメンテは購入した所の方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。他の方の意見も踏まえた上でスタンドでは無くディーラーへ行く事にします。

フォグライトなどは点けたままでも、車から降りる事が出来ます。

点灯させた状態で車から降りて、前から見られてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ライトは何度か降りて確認済みです。只、球の交換が何処でどのように可能なのか教えていただきたかったのです…。申し訳ございません。

電球のガススタで交換は出来ますがその球が有るかは別です。

持ち込みがきくか確認したほうが良いでしょう、ただ少し暗くても点いているなら配線の接触が気になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。電球に関してはスタンドに聞いてみようと思いますが、配線までは気が付きませんでした。ありがとうございます。一度きちんと調べてもらおうと思います。