電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタバのドリップマシーンを使用してキャラメルマキアートを作りたくて、バニラシロップを購入したりスタバマニアックスの本も参考にしたりして作りましたが、思ったような味が出来ません。
コーヒーとミルクの割合と、どの豆を使えば良いのかと、美味しくつくるコツが分かる方いらっしゃったら教えてください、宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もキャラメルマキアート好きです。
うちのドリップマシンは5000円位のスチーマーがすぐ詰まったやつなのでスタバのドリップマシンをお持ちだなんて羨ましい!

違いの解る女じゃないので、あんまり参考にならないかもしれませんが、
・豆はスタバの豆を使った方がいいです。エスプレッソローストってやつです。
 スタバの豆は独特で他メーカーのエスプレッソ用の豆と、味の違いがハッキリしてます。
・バニラシロップではなくキャラメルシロップだと思います。
・キャラメルソースを乗っけるためにミルクの泡みたいなのは作った方が雰囲気出ます。
・キャラメルソースはハーシーズのやつで代用できます。
・ミルクはお好みかと思いますが、きっちり計りたいのであれば、一度スタバのキャラメルマキアートを持って帰ってはいかがでしょうか。
 スタバのマシンをお使いでしたらエスプレッソ1杯分の計量は完璧のような気がします。

スタバのエスプレッソローストとキャラメルシロップを使うだけで、相当近い味になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございました!やってみます!