アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院へ通って00年夏からだから、7年余り。去年の春から病院を変えました。
 で、薬を飲んでるんですけど、睡眠薬が合わないんですよね。寝つきは悪くない。眠りが浅い、早朝覚醒で睡眠不足で日中TVを見てたら、寝てしまって、見逃してしまう・・・。

それはともかく、最近知り合った人が「薬も過ぎれば毒になる」で、体が薬で蝕まれてるみたいなことを言われました。
 で、主治医に打ち明けたら、「それも治療方法の1つとしてある」だそうです。
 その知人は無料で浄霊をしてくれるんですが・・・・関係あるんですかね?
 どっちにしろ、自律神経とかは滅茶苦茶です。
病院を変える気はないです。
 今何飲んでるのか?と聞かれたら答えますけど。

A 回答 (2件)

主治医の「それも治療方法の1つとしてある」という発言が何を意味しているのか分かりませんが、昨今の睡眠薬は耐性が出来にくいとはいえ、7年も使っているとさすがに耐性が出来てきます。

睡眠薬選択の幅が狭まってくるわけです。

主治医にはまず、「長期型の睡眠薬も追加してくれ」とお願いしてみてはどうでしょうか。私の場合、3種類の睡眠薬を飲んでいます。短期間型、中期間型、長時間型の取り合わせで、一晩、ずっと眠れるようにという作戦です。

それとも、薬の飲みすぎで肝臓に悪影響が出始めているということでしょうか。主治医が何を言いたいのか分からないうちは、なんとも解釈のしようがありませんが。

前の病院で使っていた薬は効いたわけでしょう?なぜその薬を使って欲しいと、今の主治医にも聞いてみないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前の病院の薬・・・名前覚えてないのもあるし、今の病院で使ってるのもあるし、とにかく悪夢にうなされるのが辛いですね。そこからくる早朝覚醒も。

私もいろいろ薬飲んでいます

寝つきは悪くない。眠りが浅い、早朝覚醒のことは
主治医に言ってありますか
出された薬だけでは治らないと思います。
飲んでどうなのかを主治医に説明して
自分の体の状態に合った薬に変えてもらいしょう
また睡眠薬の場合、飲む時間を変えたりして
試してみるのもいいです
私はいろいろ試した結果、寝る直前に飲むのが
効果的とわかりました
治療に時間がかかるので薬に依存してしまうこともありますが
一般的な参考意見ですが
安定したところで徐々に減量していけば良いのではないでしょうか
私はまだそこまで安定していないので減量してどうなるのか
正直わからないです
浄霊はなんとも、無料で体に異常がなく、気分も悪くなく
薬以外で改善できることがあればいいのではないでしょうか
    • 0