dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦喧嘩のはて、先日リストカットをしてしまいました。
現実にかえると痛みと生活に支障がでるのと高額な治療費。
救急車で夜間約5万、初診3万、診察2万、腱と神経の手術18万その後週3くらいの消毒に通い、3ヶ月くらいかかりそうです。もちろん元には戻りませんし痕だって残ります。皮膚科でなんとか目立たなくしてくれるかもしれません。
このばあいは自費負担のようです。
社会保険ではしてくれないですよね?聞いたら3割負担で計算していたので聞けませんでした。
自業自得ですが、仕事もやすんでるしお金がかかり困ってます。

A 回答 (2件)

そうですか、名前を調べられましたか。

ごめんなさいね。

浮気が原因ですか、ここにもよくその手の質問が載りますよ。
でも、リスカは良くないですよ。
それぐらい相手の事を思っているのでしょうが、
かえって悪い状態になってしまったでしょう?
これに懲りたら、そういう自傷行為や自殺をしても
結局解決しないのだと認識しなくては。

それから、旦那さんを許せとはいいませんが、
別れないのであれば、そのことはもう言わない事です。
別れなかったのはご自分の判断なのでしょう?
何もして差し上げられませんが、顔も名前も分からないあなたですが
少しでも良い状態になってもらえたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それから、旦那さんを許せとはいいませんが、
別れないのであれば、そのことはもう言わない事です。
別れなかったのはご自分の判断なのでしょう?
何もして差し上げられませんが、顔も名前も分からないあなたですが
少しでも良い状態になってもらえたらと思います。

やさしいお言葉ありがとうございます。読んだら心が少し温まりました。
リストカット前後もかわらず携帯が暗証番号でロックになっているんです。連絡とらないと私の前で相手にメールしてくれましたが、相手はキャバクラの子なのでお客さんほしさに夫が連絡とったら返信して会うのではないかと不安です。

夫方の家族会議もして子供を一番に大切に思って夫婦やりなおす方向にいきましたが、仕事がいつも忙しいので会う時間も少なく話すのも向こうが冷めてると思いますが話が続きません。私は最近まで育児で疲れてセックスレス4年で会話も少なく、彼が好きなレジャーも出産にともない節約して減らしていたのですが、この件で彼を失いたくない思いに気づきセックスも再開しました。やさしくしようと思いましたし、おしゃれにも前よりも気を使おうと頑張りはじめました。そして彼が好きなこと(旅行や遊びなどお金かかることになりますが)を楽しもうとやりくりして行こうと思っています。

今まで信じてきたからショックが大きいんです。夫が仕事しやすいように家庭のことは全部私がやってきました。家庭を犠牲に仕事しているのは我慢できても、浮気だけは許せません。

今時点悪い状況になったとは感じとれませんですが、不安から予定を聞きだしたりどこで飲むのか聞いて束縛してしまっているかもしれません。今までしたことなかったのですが束縛が嫌いと言ってました。予定聞くくらい家族だからいいじゃないのかなという気もします。

今は心が不安定なため、そして子供の頃の父の浮気で苦しんだ思いがよみがえって思いつめてしまいます。またやる気がして。
あまりそのことは考えず、家計にも精神的にもゆとりをもたせようと思うので自分が自立できるような何かを模索しております。

リストカットは最初で最後にするつもりです。生きるのって平凡な幸せの家庭を築くことってこんなに難しいとは思いませんでした。

自傷行為なので、保険は利きませんよね。

ただし、高額医療として認められるかどうかは、
社会保険事務局に聞いた方が早いです。
かなり恥ずかしいですが、名前を出すわけではありませんので。

この回答への補足

回答ありがとうございます、問い合わせたら所得によって違うとのことで、名前を調べられました。
出費が大きいため、ますます気持ちが落ち込みます。
夫からお荷物だと思われているだろうとか捨てられるんじゃないかとかあ・・・。(浮気が原因でケンカになったので)

• 0