dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これから,インプラント手術する予定です。
入れた後,どんな問題があるか等,入れて良かった点等,入れてみ
たものの,やっぱり噛み合わせが悪い,思ったより良かったか?

そうでもなく,大変不満など何でも聞かせて下さい。
もし宜しかったら,参考にお値段も知りたいと思います。

私は神田にある日本一安いとネットで検索した所で行う予定ですが,
そこは駄目とか,何でも結構ですので教えてください。

手術の数が,余りにも多いので,正直もうちょっと待てば保険が,
適用になるとかの情報もお願いします。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

再度失礼します。

その後の食事のことが知りたいと有りましたので・・
まず食事は問題なく食べられています。時には手術する前に食べられなかった魚の骨まで食べられてしまいます。。
でも2番の方がかかれているような事は一切ありませんよ。。父がしてから10年近くになりますがまったく問題は起きていません
当時で1本価格が100万でした。ですので父の場合7本ほどしたので歯だけで高級車新車1台購入できてしまいます。。それと手術後は毎年定期検診が必要になりますよ。この検診を怠ると歯肉の炎症などの原因につながります。
    • 0
この回答へのお礼

2度のご返事ご親切で有りがたいです。
自分の歯と同程度に食べられるのかが気になる所でした。

100万円はすごいと思います。私は8本から10本の予定ですが合計で100万円くらいです。
一度で7本してしまったか私は最初試しに1本から始めるつもりで
おります。 ご親切に夜遅くまで有難うございました。

50万だったかで、知人の娘さんが前歯を入れました。

でも硬いものを噛むとポロポロ落ちて、その度に歯医者で付けてもらっているそうです。
腕が悪かったんでしょうかね?多摩ニュータウンの歯医者でしたが、医者選びには徹底的な評判の調査が必要と感じました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます。50万円は本当にビックリです。
大変参考になりました。

済みません。

自分の経験ではなく父がしました。。
手術した夜は痛みがすごくで眠れなかったようです。頬もはれてしまっていましたし。。
痛み止めを飲んでも効きませんでした。。
痛みは筆数が経過するごとに消えていきますが・・・

あとインプラントの保険適応は50.60年さきになればなるかも知れないですがいますぐにはないでしょうね。。このインプラントが適応になる前に前歯の治療に保険が利くようになるのが先決でしょうし。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございました。手術直後は痛みで大変なんですね
その後の食事の状況が知りたいと思います。
歯医者で10年前後保険適用とチラッと聞きましたので,そうですね前歯も適用に早くなって欲しいですね。有難うございました。