プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。
長文になるかもしれませんが・・・

車の純正ナビと社外オーディオデッキとの接続に関する質問です。
現在車にホンダ純正ナビ VXD-022Miが付いています(後付したものです)。開いている1DINスペースに社外デッキ pioneer DEH-320 を増設し、純正ナビと接続したいと思っています。

DEH-320の背面には赤と白の出力端子があるのですが、ここにはサブウーファーを接続したいと思っていますので、スピーカーケーブルをRCA端子に変換し、別売りの純正ナビ用外部入力端子に接続し、外部入力として音楽を聴きたいと思っています。

純正ナビ外部入力端子が赤、白、黄それぞれ1本ずつのRCAケーブルですのでDEH-320のフロントのスピーカーケーブルを赤と白のRCA端子に変換して接続するつもりなのですが、この場合、純正ナビを通して出力される音声もフロントしか鳴らないのでしょうか?
ちなみに、純正ナビから鳴る音声(ラジオ等)はフロント、リア共に鳴ります。
そもそも、フロントの左右、リアの左右にある4つのスピーカーはそれぞれ全く同じものが鳴っているのですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

音はフロント、リアちゃんとなりますけど、RCA端子の出力とスピーカーの出力は電気特性が全く違いますので、故障の原因になりますよ。

純正ナビが壊れたら大変じゃないですか?
こういうものを使って接続した方がいいと思いますよ。ケーブル一本でと言うわけにはいきませんが、ケーブルと変換コネクタを組み合わせれば何とかなりそうな感じです。
http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4901780032150. …
http://joshinweb.jp/av/307/4971275126459.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

RCA端子出力とスピーカー出力の電気特性が違うのですね・・・
この方法は避けるようにします。
RCA端子が分岐できるケーブルで検討したいと思います。

お礼日時:2007/10/29 00:09

あ、失礼ナビの入力はRCAなのですね。

そしたら上のケーブルだけで何とかなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!