電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、引っ越すことになったのですが、
転居先での電子レンジ、オーブントースター、炊飯器の置き場に困っています。
転居先の間取りは1Kで、玄関を入って通路のとこに、キッチンがあります。
冷蔵庫を置く場所はあるのですが、電子レンジなどを置く場所はありません。
冷蔵庫の上に置きたい所ですが、私が持っている冷蔵庫は400Lと大きくて、
冷蔵庫の上に置くことは不可能です。
1Kに住んでいる方々はどこに電子レンジや炊飯器を置いているのでしょうか??
出来ることなら、居住スペースには置きたくないと考えています。

脱衣場の洗濯機の前に少しスペースがあるので、そこに置けるかなぁっとも考えていますが・・・。
なにか良いアイディアがあれば教えてください!!!

http://house.goo.ne.jp/rent/ap/detail/1/27107/06 …
※転居先の物件ではないのですが、似たような間取りです。

A 回答 (2件)

私もキッチンワゴンかなと思いました。

あとは手っ取り早いのは冷蔵庫買い換えでしょうか。
でもこのくらいであれば質問者さんも思いつきますよね・・・うーん。

一応の案を書き出してみますね
・冷蔵庫を居宅スペースにおく(私がやってます。意外に快適です。ただデザインや大きさにもよるかも)
 冷蔵庫の置き場には食器棚とかキッチンワゴンをおくといいかも
・廊下にレンジ・トースター・炊飯器を置く。最低幅・高さ低めで棚。
 サイズ分からないのですが、35cmも奥行きがあればいいと思うので、さほど邪魔にはならないような。
 イメージはカラーボックスみたいな感じで、棚3段で上2段を広めにとって
 レンジとオーブントースター収納(一番下はほこりがつくので空けておく。体重計置き場とか)、上に炊飯器とか。

あとは・・・思いつきましたらまた書きますね(^^;)
むずかしい!
    • good
    • 3

少々邪魔になるかも知れませんが、通路に↓のような


キッチンワゴンを置いたらどうでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/yasuuri/52397/

もっと小さなものもありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!