アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. なんで切腹しないんですか?

2. 自分から「負けたら切腹」と言って、
内藤が「じゃーやれよ。」って言ったら、亀田側の誰かが「お前もやれよ!」と言いました。誰が言ったのですか?

自分が切腹と言って、相手が「本当にやれよ。」 それで「お前もやれよ!!」って。。。話がかみ合ってない。アホですね。

A 回答 (3件)

1、こういう質問ここで見飽きましたが。

2、わからないです
    • 0

1.

あくまでパフォーマンスの一環ですから、鵜呑みにして騒いでいる方々には失笑してしまいます。
もし、自分が切腹とまではいかなくとも不可能に近いことを公衆の面前で宣言し、それをやれと周囲に言われて実行できますか?
それを考えれば、実行できないのも理解できるはずです。
場を盛り上げるためのリップサービスに近いかもしれません。

2.
前回の試合前に「まけたら切腹」と自分自身を追い込んだ発言を、内藤氏が覚えていたようで大毅に「俺のときも切腹するんだろ」みたいなことを言い、売り言葉に買い言葉で言ってしまったと聞いています(そのシーンをしっかり見るほど、そのときは時間に余裕がありませんでしたので曖昧ですが情報をまとめるとそのような感じらしいです)
相手を挑発し、挑発に乗ってしまった思考能力の未熟さが招いた結果ですね。
なんといいますか、自分にだけ強いるのはアンフェアだろうという考えから出てきた発言なんでしょう。

切腹発言で天下を取った気分で騒いでいる方たちも私からすれば、今までの亀田家と同類だと思います。
    • 0

あれは内藤氏が「ギター侍」に似ている事から言ったジョーク(挑発)なんですよ。

気に入らないなら、貴方がダイキ君に直接言いに行けば良いんですよ。
その時は介錯もしてあげて下さい。
    • 0