アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球にあまり詳しくなく、興味もない(でも高校野球はみる)私ですが、
日本シリーズ、テレビで何気なくみていて投稿しました。
ダル投手は何が凄いですか?見ているとフォームがしなやかそうで、球速もそこそこ・・野村監督は絶賛してました。あと稲葉、この人もオーラ出てました。ベテランのようですが・・なにより初戦のアドバンテージというかなぜ札幌ドームなのですか??
質問が支離滅裂なので答えられる範囲でよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダルビッシュ投手をしらないですか、、

高校野球は見ているのにですか、、
3年生のとき(たしか)握手を求めたファンから強く握られて、
怪我したとき結構報道されていて覚えていないでしょうか?
あれがダルビッシュ投手です。
名門の東北高校で1年秋からエースで2年の春夏、3年の春夏甲子園出場しています、
他の回答にもありますが、3年の春に史上12人目10年ぶりのノーヒットノーランをしました、
ドラフトでは日ハムに1位指名、入団。
まず、来歴ですでにすごいです、、
そして、
>球速もそこそこ
そこそこですか??
MAX154、平均球速146で、パリーグNo1です。(投球回207でこの数字は異常
また、スライダーの被打率もパリーグNo1です(たしか唯一1割台)
それに、シュート(2シーム)、カット、カーブ、フォーク、チェンジアップ
(過去にはシンカー、ナックルも投げていた、ヨシボールも投げられる)
はっきりいって化け物クラスですよ、
稲葉選手について
質問が何かよくわからないですが、
13年目のベテランです、今年の首位打者です。
    • 0

>球速もそこそこ

ストレートで150キロ出せますからそこそこどころか充分速いストレートですよ。

>でも高校野球はみる

甲子園でノーヒットノーランをやった選手を見逃してはいかんですなあ。活躍度では、松坂、田中、ハンカチ王子クラスですよ。

>野村監督は絶賛してました

星野仙一も絶賛しています。明日のテレビ番組でも大沢親分があっぱれを出すでしょう。
    • 0

今年2007年は奇数年なので、パ・リーグのチームの本拠地が1、2、6、7戦目の試合球場となり、3~5戦はセ・リーグのチームの本拠地で行われます。

偶数年はその逆です。

稲葉もベテラン選手で野村監督のヤクルト時代の教え子です。今年首位打者を獲得しました。稲葉について詳しくは↓のURLからどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E8%91%89% …
    • 0
    • 0