アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の使わなくなったリュックサックをバザーに出品使用と思うのですが、油性マジックでクッキリと名前を書いてあります。綺麗に消せる方法はありませんか?ちなみに、除光液で消してみましたが無理でした。

A 回答 (4件)

エチルアルコール か ベンジン(薬局で売ってます)


を買って
脱脂綿や綿棒などにしみ込ませ,何度も何度もたたいて落とすか
ひっかいて落とすしかないでしょう.
でも,周りの色も色落ちしますから,
マジックとリュックサックの色が両方薄くなると思って下さい.
下の人も言っているようにしみ込む素材ですから,
片方だけ落とすのは無理と思います.(ちょっとだけ目立たなくすることは可能)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 08:51

ズックの靴などではペットボトルのふたのふちでこすると落ちることがあります。

石鹸とかシャンプー等をつけると良いかもしれません。自信はありませんが試してみていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2007/10/28 11:04

インクがしみこまない材質ならば消せますが、たぶんリュックサックならばしみこむ材質でしょう。


たっぷりのシンナーなどで洗うように出来れば消えるかも知れませんが、リュックサックの色が落ちてしまいます。
この際逆療法はいかがですか。
名前が書いてあるリュックサックの場所と同じ色を、名前の上から塗ってしまう。
カー用品店などに、色々な色のタッチペイントが売っていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 08:50

綺麗に消せる方法はありませんか


 布に書いた場合は綺麗には消えません、
 油性マジックは消えないことを売りにしている商品
 綺麗に消えては商品の価値はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/28 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!