性格悪い人が優勝

私はアンガールズ体系ですがゴルフが好きで300ヤード飛ばしたいです。マンガで小学生が450ヤードを飛ばして、飛ばし屋になりたいと思いました。
そこで、アンガールズ体系(要するに身長175以上の52キロ前後)でも、ゴルフに必要な筋肉が完璧で体重移動などのバランスが完璧な場合300ヤードを飛ばせますか?不可能ですか?

A 回答 (6件)

他のかたも言うように可能ですよ。


私も以前体重57キロで身長はsimase様より小柄な168センチですが、その時はゴルフを始めたばかりの頃で、飛ばすのが楽しくて、コースにも出たこと無いのに打ちっぱなしでドライバーでフルショットばかりして、よく300yの看板を越えていましたよ。身長が無いのでリーチも短いので、不利と思いますが可能でした。
打ちっぱなしは飛ばすだけなら一番条件がよいので可能ですが、コースは芝生の上ですし、足も沈むし、平らでは無いので、同じ様には行きませんで、コースデビューすると、無残にもひどいスコアで夢は打ち砕かれ、全く飛距離は無意味だと認識して、それからは方向性と、2打目、3打目の為の落とす位置、を考え始めました。

飛距離を楽しむだけなら300yは可能ですが、ゴルフのスコアには、飛びすぎてOBや池ぽちゃ、飛びすぎてバンカーに入る、ドッグレックのホールで飛びすぎてコースを突き抜けてOB、など逆効果の場合があるので、別物で考えた方がよいかも。
トッププロゴルファーの年間ドライビングディスタンスは殆んどの方が300y前後ですので、(以前、TV解説者が井沢プロが若い頃出てたのを見ていたら310幾らかyですと解説していました)フェアウエイ無視して飛距離だけ目指すならもっと飛びます。
ちなみに飛距離だけなら、プロゴルファーよりも他のスポーツ選手の方が跳びます、野球のホームランバッターなどは皆350y位飛ばしますしオリンピッククラスの投てき競技の方たちも同じですが、スコアには関係有りません。
    • good
    • 0

十分可能です。


私は身長167cm、体重54キロですが
クリーンヒットすれば300ヤード近く飛びます。
特に筋トレはしてません。
身長が高い分、私よりは有利かと思います。
    • good
    • 0

可能です。


正しいスイングの他に道具(特にシャフト)も吟味する必要があると思います。
アンガールズ体型ではありませんが、筋力の落ちたおじいちゃんゴルファーの方が、とても柔らかいシャフト(レディースよりはるかに柔らかいグニャグニャ)をムチのようにしならせて300ヤード飛ばすという記事を読んだことがあります。

No.1の方が仰っているのは正しくありません。
まずドライバーの飛距離が300ヤード出ても即プロになるのは無理です。
それと男子プロのほとんどの方が300ヤードは飛ばせます。
試合では飛距離よりも方向性(フェアウエイキープ)の方が重要な事が多いので飛ばさないだけです。
パー5のホールでもフェアウエイウッドでティーショットをすることがあるのはそのためです。

ちなみにドラコンの日本記録は410ヤード程度ですので小学生が450ヤード飛ばすのは不可能と考えて良いと思います。
    • good
    • 2

ハッキリ言います。


飛ばすだけなら絶対に可能です。
プロがどう…とかいう話とは比較になりません。
(プロは試合で距離を求めるケースは少ないです)

キチンとしたプレーンでスイングできるようになれば
ゴルフに必要な筋肉が完璧でなくても充分可能です。
身長的には手打ちでも可能でしょうが、できれば下半身
重視の背筋を使ったスイングを練習してください。
    • good
    • 0

比較条件は色々ありますが


単純に女子プロの上田桃子と比較した場合
身長も体重も全て上回っていますね
上田プロは280ヤードから条件がよければ300ヤード飛びますね
多分、300ヤードを飛ばせる可能性は高いと思います

アドバイスまで

この回答への補足

ありがとうございます
あの人はそんなに飛ばすのですか・・・
でもそれを聞いただけでも勇気が湧きました

僕でも300ヤード飛ばせるってことですね!

補足日時:2007/10/27 23:56
    • good
    • 0

理論上は可能でしょうが・・・そんなことができるなら即プロになれますよ。


プロゴルファーの大半ですら300ヤード飛ばせないのが現状なんですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!