プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許を取ったので、原付を買おうと思っているのですが、なんせ
初心者なのでどれを買おうかとても迷ってます。
スクータータイプのギアチェンジがないやつで、お勧めのメーカーや車種の
具体的な名前を教えてほしいです。
とにかく、初心者が乗るのに、使い勝手のいいやつがいいです。

A 回答 (5件)

ホンダのクレアスクーピーや


ヤマハのビーノなんかもいいと思います。
若くて運動神経のある方なら、JOG、DIO、ZZなどでも
問題ないと思いますが、ちょっと運動神経に自信のない人は
最初のスクーターにはちょっと危険かもしれません。
JOGで1人、DIOで1人、友人は飛びました。
自転車みたいに止まりませんものね。

今は4ストになったので、そんなに酷くはないかもしれませんね。

あと、懇意のバイクショップでないかぎり、
メンテに(最悪押して)持ち込める距離のお店で
新車を購入することをお薦めします。
もちろん、お店の雰囲気やお店の人が気に入らなかったら
別のお店にするべきです。

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/vino/

参考URL:http://www.honda.co.jp/crea-SCOOPY/
    • good
    • 0

ホンダのTODAYは確かメーカー希望価格で10万切ったとおもいます。


だから、性能も普通のスクーターだと思います。
少し、控えめな感じだとおもいます。

質問には反しますが、若い方ならギアがありますがリトルカブなどオシャレで
いいですよ。
若い女性も乗ってたりするので簡単ですよ。
車もそうですが、オートマよりマニュアルの方が飽きがこないですよ。
    • good
    • 0

ヤマハのジョグやホンダのディオやスズキのZZなどが無難


ホンダが最近だしたTODAYという原付が安くておすすめ
アドバイスとしては新車で買う事、家の近くの信頼できる店で買う事
    • good
    • 0

原付のスクターは、ほとんどがギアチェンジなしですからどれを選んでも大丈夫です。

メーカーや車種、カラーなども豊富にあります。値段も10万前後から20万近い物までいろいろですから、直接ショップに行って自分の目で見たほうが確実ですよ。取りあえず、有名なところのURL入れときます、暇な時にでも見に入ってください。下の「参考URL:」には一番車種が多そうなホンダを入れときます。

ヤマハ=http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scoot.html
スズキ=http://www.suzuki.co.jp/motor/full_line/index.html

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor/
    • good
    • 0

初心者向けで乗りやすい原付は


”ホンダのdio”とかはいかがですか?
価格的にも良いと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!