アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
デジタルビデオで撮った子どもの運動会や発表会の映像を、DVDにしたいと考えています。(家庭用DVDプレーヤーで見られるように。)
まずはPCにつないで編集しようと思うのですが、ウィンドウズのムービーメーカーでは、保存するときにWMA(?)形式でしか保存されなかったと思います。それを編集してから、オーサリングソフトを使っても、画質的にはきれいにならないのでしょうか?
オーサリングソフトは、パワーディレクターや、パワープロデューサーを持っています。最初からこれらのソフトで取り込み、編集をした方が画質がきれいなDVDを作ることができるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

WMV形式で保存するということは、圧縮することになるので、そこからさらに別形式にしたら画質は悪くなります。

せっかくPower Producer等をお持ちなのだから、そのソフトで直接編集・DVD化されたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。
ムービーメーカーは操作が簡単なので、つい使ってしまいますが・・・。
パワープロデューサーの勉強をしてみます。