プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り SUNサーバ間で時刻同期を取りたいのですが
どの様な、方式で行うのが、簡単でしょうか?

SHELLより 日 1回時刻同期を取ろうと考えてます。

A 回答 (1件)

rdateというコマンドがあります。



#/bin/rdate hogehoge

で、hogehogeに時刻を合わせるサーバの名前を入力します。
但し、相手先はntpなどで時間が正しい事が原則です。相手先の時刻が違うとrdateを実行したマシンの時刻も狂ってしまいます。(^^;;
詳しくはmanしましょう。

因みに、時刻設定は、shellで書くよりもcrontabに起動時間を決めて直接書いた方が楽だと思いますよ。:-)
参考まで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます。
手起動ですが上手く同期取れました。

> shellで書くよりもcrontab・・・
運用面を踏まえこれから考えます。

現在客先で マニュアル等が手元に無く困ってました。

お礼日時:2002/08/30 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!