これ何て呼びますか

こんにちは。
私は今就職活動をしている大学生です。
来週の面接でプレゼン面接があります。
「自己PR」を10分と決められているのですが、
プレゼンをしたことがなく、困っています。
自己PRという題ですが、
これには志望動機、職種動機、将来の理想像なども入れた方がいいのでしょうか?
また何かアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再びすみません。

説明不足で申し訳ありません。

志望動機などは含めずに…とお礼にありましたが、当然志望動機やこの会社を志望したきっかけも大変重要なポイントかと思いますので、あくまで「これには志望動機、職種動機、将来の理想像なども入れた方がいいのでしょうか」ということに加えてという意味で書かさせていただいたつもりでした。

頑張って下さい。

この回答への補足

補足ではありませんが、御礼を。
プレゼンは無事に終わり、内定をいただくことができました。
どうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます!
すみません、勘違いしてしまったようで・・・
うーん、いろいろ詰めるとなると、
支離滅裂になりそうで怖いです^^;
でも頑張ります!

こんにちは。

人事で採用などをしてきた者です。

プレゼンテーション面接ということですが、何かツールなどが必要なのでしょうか。

10分というのは実際に話するとして結構短ようで長いものです。
かと言って肝心なことはプレゼンテーションで自己PRすることも大切かとおもいますので、titoRINGOさんの「ここ!」と言われる個性や自分の持ち味をアピールすることも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

また、ご友人や家族など客観的にどう印象やパーソナリティーなどがあるか見てもらうのも手かも知れませんよ。

頑張って下さい。自己PRはきちんとポイントをおさえておられると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!

>プレゼンテーション面接ということですが、何かツールなどが必要なのでしょうか。
パワポなどは使わずに資料などを用いてです。

>titoRINGOさんの「ここ!」と言われる個性や自分の持ち味をアピールすることも視野に入れてみてはいかがでしょうか。
志望動機などは含めずに自分の強みのみアピールした方がいいんですね。

ありがとうございます。がんばります!