プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足のふくらはぎの血管が浮き出ています。もう何年も前からです。ところが最近
血管が足首近くまでのびてきて、スカートがはけないのです。原因、治療法、予防法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「下 肢 静 脈 瘤 の は な し」
http://www.osaka.med.or.jp/health/family/68/68.h …
(下肢静脈瘤)
http://www.gik.gr.jp/~skj/peripheral/varix.php3
(下肢静脈瘤)
http://www.terumo.co.jp/healthcare/16/varix.html
http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~nozomu/n-syo-h-ch …
(下肢静脈瘤の治療)
http://www2.odn.ne.jp/~cai10600/kasijyou.htm
(下肢静脈瘤とは?)

ご参考まで。

参考URL:http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~nozomu/varix.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット初心者で、検索にとまどり すぐに頼ってしまいますが
いつも、的確な解答を下さり ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/01 22:16

 ↓の専門家のご回答が出ては……出る幕はないですね。


 私にも静脈瘤があります。
 私が相談した専門医によると、血管を抜き取る手術と血管をクリップで止めちゃうタイプの手術があるそうですね。案外簡単な手術と言っていましたが……。静脈瘤用のタイツもあるそうです。
 立ち仕事の多い人や肥満のひともかかりやすいそうですが、一種の血管の弁の異常ですから、放置しておくとコワイそうですよ。
 相当悪化傾向にあるものとの文意ですので、専門医にかかるべきかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >専門家のご回答が出ては……出る幕はないですね。
いえいえ、早速のご解答、ありがとうございました。
友人の相談でして、name-label2さんのメッセージを読んで、明日にでも専門医を訪ねた方がいいね!って言ってました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 22:36

「下肢静脈瘤」


僕の勤務する病院でも、下記ページと同じ治療を
しています。
このページに予防法も載っていますので、ご参考に
どうぞ。

参考URL:http://www.takedahp.or.jp/news/09.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとうございました。

友人からの相談をそのまま流したのですが、とても感謝しているようで、
早速病院に行ってみるそうです。私も勉強になりました(謝)!

お礼日時:2002/09/01 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!