アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のシングルCDはマキシシングル等で、色々な種類の収納BOXが販売されていますが、昔のシングルCDのBOX等はもう売ってません。みなさん、どういう風に収納されてますか?
ビデオ収納BOX等も大きさが全然合いませんよね。
今他のCDは引き出し式の30枚入りBOXに収納しています。
出来れば同様のBOXに収納出来れば最高なんですけど・・・。

A 回答 (3件)

それでは、第二弾(笑)。



CDシングルを半分に折る(この時点で却下されそうですが…)。
折ったものをふつうサイズのCDケースの中に納めて、他のCDといっしょにしまう。
この場合、ふつうサイズのCDケースの中板(音盤を固定する部分)を取り外す。

つづいて第三弾。
VHSビデオテープ用の透明ケースの中に、折らずにCDシングルを数枚入れる。
すき間ができたら発泡スチロールなどで埋める。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
残念ながら、gootaraさんの案は却下されました。(笑)
(1)費用と見た目のバランスが取れなかった。
(2)発砲スチロールを入れるほど大きな入れ物は邪魔。(汗)
という理由からでした。

色々と考えた末、
結局普通のCD入れに隙間無く詰める努力をして収納しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 20:53

こんにちわ!


私は無印良品のCD収納BOXに入れてます!
これはアルバム・マキシはもちろん収納でき、昔のシングルCDも縦にして入ります。
引き出し式で、確か34枚収納だったような。
値段は680円くらいだったかなぁ。よく覚えてないです。すみません。
白いケースで、中身が透けて見えるのがチョット・・・って感じなんですけどね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、見てみたんですけどどれもイマイチでした。
仕方なく、無印ではないのですが普通のCD用の入れ物に入れました。(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 20:48

ちょっと手間とお金がかかりますが…



ふつうのサイズのCDケースの中にシングルをしまい直し、
その背に漢字ラベルライターで曲名やCD番号を印字して貼りつける。
余裕があれば、ジャケットも自作して挟み込む。

元のシングルCDの入れ物は別にしまう。

これならふつうのCDといっしょに収納できると思うのですが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なるほど。

実は、一緒にしまうというのはですね、
収納ケースが普通のCDは専用ケースなのに
その古いタイプのシングルCDだけダンボールに入れるっていうような
”ちぐはぐ”にしたくないなぁ。。。
同じタイプの収納BOXに入れたいなぁ、ってことなんです。
(もちろん、あくまで希望ではありますけどね)
で、あまりスペースを取らせたくもなく外観をスッキリとさせたいんですよ。

だからgootaraさんのおっしゃるように
元のシングルCDの入れ物は別にしまうというような方法はちょっと。。。
うーん、なるほど。

実は、一緒にしまうというのはですね、
収納ケースが普通のCDは専用ケースなのに
その古いタイプのシングルCDだけダンボールに入れるっていうような
”ちぐはぐ”にしたくないなぁ。。。
同じタイプの収納BOXに入れたいなぁ、ってことなんです。
(もちろん、あくまで希望ではありますけどね)
で、あまりスペースを取らせたくもなく外観をスッキリとさせたいんですよ。

だからgootaraさんのおっしゃるように
元のシングルCDの入れ物は別にしまうというような方法はちょっと。。。
色々と見ては見たんですけど、普通のCDやビデオBOXでは
縦に入れても横に入れても大きさが合わないんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!