プロが教えるわが家の防犯対策術!

元三和銀行の通帳を持っているのですが、合併後、三菱東京UFJ銀行になってから全く使用していません。支店では元UFJのATMと元東京三菱のATMがありますが、元UFJのATMで通帳の繰越をすることは可能でしょうか?
また、通帳記入することは可能ですか??
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

●私も、「旧三和銀行」名の、お通帳を、持っておりまして、現在も、使用しております。



ご質問の、「旧三和銀行の、通帳繰越」は、
最寄りの、「三菱東京UFJ銀行」の、「旧UFJ店●」で、できます。(「旧UFJ店●の、窓口」のほか、「旧UFJ店●の、ATM」、ならびに、「旧UFJ店●の、記帳繰越機」など、で、できます。)

「旧UFJ店●」と、「旧東京三菱店◆」とで、乗り入れているシステムが、ちがうため、「旧東京三菱店◆」では、窓口・ATM・記帳機、のいずれも、通帳繰越はできません。(普通預金や、貯蓄預金などの、「通帳記入」だけなら、「旧東京三菱店◆」でも、できます。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました☆ただ窓口で繰り越せるのは存じております♪
ただATMで可能かどうかを知りたかったのですが、ご親切に大変感謝しております。

お礼日時:2007/11/07 23:38

私も三和銀行の通帳を持っていますが、通帳記入は普通に出来ますよ。



通帳繰り越しはしたことがありませんが、下記銀行のホームページの説明を読むと出来そうです。(UFJの通帳はOKで三和はダメ。ということはたぶん無いと思います)
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/ufj_ufj …

が、100%ではないですし、銀行に聞くのが一番なので、暇なときに電話で聞いて見るのが確実だと思います。

https://qa.bk.mufg.jp/cgi-bin/faq.cfg/php/enduse …
    • good
    • 0

ATMじゃなく、窓口の営業時間内に窓口に出向き


通帳の切替を申し込みするのが、無難なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!