現在ADSLに加入しています。
ですが田舎なので回線速度がIDSN以下(64kbps以下)で困っています。

ttp://www.musen-lan.com/speed/
ここで下りを測定したら39kbpsでした。

ネットゲームもやっていますが友人と一緒にプレイするのもままならず、ウェブカメラ、マイク等も使ってみたいのですが現状では買うだけ無駄だと思って諦めています。

これは引越し以外手はないのでしょうか。NTTに問い合わせたら光回線の導入も未定でADSLに使うNTT局舎も近くに立つ予定はないようです。

引越し以外で何か改善策はないのでしょうか。回答お願いします。

A 回答 (3件)

リーチDSLという手もありますが。


https://ybb.softbank.jp/adsl/standard/reach.html

39Kとはひどいですね・・
オンラインゲーム(対戦型)では相手に迷惑もかけちゃいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっそくYAHOOBBさんに電話して詳細を伺いました。
結論から言うと実際に繋げてみないとわからないといわれました。

39k以下の速度になって回線が安定する可能性が高いと言われました。

・・・ですがこれは試してみたいです。自分なりにいろいろ調べてみましたが万策尽きた状態なのでこれにすがってみようと思っています。

ありがとうございます。とてもいい情報を頂きましたm(_ _)m

お礼日時:2007/11/01 14:39

NTTからかなり離れておりリンク速度自体も低いと思いますが、モデムの設定画面でどの位出ているか確認して見ましょう。


OSがWindows XPの場合RWINの設定がブロードバンド用に大きく(65535バイト)なっています、遠距離の場合RWINの値をMSSの12倍程度まで小さくした方が好結果を得られることが多いです。現状の設定値はSPEED_GUIDE.netで確認できます。
リンク速度が低い場合の設定例:MTU=1454, MSS=1414, RWIN=1414×12=16968 まで下げてみる。

NTTからの距離を確認しましょう、4km以上有るようなら前の方が提示したYahoo!BBのリーチDSLしか方法がないです、これなら9km位離れていても今よりずっと高速な200kbps程度で接続できるでしょう。
NTT東
http://ntt.flets116.jp/ADSL/lineinfo_east.cgi
NTT西
http://ntt.flets116.jp/ADSL/lineinfo_west.cgi

MTU/RWIN変更ツール Nettune
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/
MTU/RWIN値の確認サイト SPEED_GUIDE.net
http://forums.speedguide.net/cgi-bin/optd/optd.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


>NTTからかなり離れておりリンク速度自体も低いと思いますが、モデムの設定画面でどの位出ているか確認して見ましょう。
>OSがWindows XPの場合RWINの設定がブロードバンド用に大きく(65535バイト)なっています、遠距離の場合RWINの値をMSSの12倍程度まで小さくした方が好結果を得られることが多いです。現状の設定値はSPEED_GUIDE.netで確認できます。
>リンク速度が低い場合の設定例:MTU=1454, MSS=1414, RWIN=1414×12=16968 まで下げてみる。


すいません時間が取れないので週末に時間があれば試してみます。


>NTTからの距離を確認しましょう、4km以上有るようなら前の方が提示したYahoo!BBのリーチDSLしか方法がないです、これなら9km位離れていても今よりずっと高速な200kbps程度で接続できるでしょう。


NTTの局舎からは約8km離れているとプロバイダーさんに教えてもらいました。なのでリーチDSL以外しかないのですね・・・
でもふんぎりがついたので早速リーチDSLの加入申し込みの電話をしてきます!



こんなに色々教えていただいてほんと感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2007/11/01 14:49

携帯を使った通信ですね。


ただし、通信の負荷となるファイル(ストリーミング等)はサーバーでブロックされます。

FOMAデータ定額プラン
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!こんな方法があったんですね。

・・・ですが私の家はFOMAだと圏外で、FOMAので繋がらない場合MOVAに切り替えが出来る携帯電話を使用しています。

FOMAが繋がる場所で実際に使ってみたいですが専用の携帯本体代金+契約プラン10500円+@は結構高額になりますね・・・

お礼日時:2007/10/31 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリーチアウト(REACHOUT)というソフトって何?

先日、友人から「リーチアウト(REACHOUT)というソフト」の話を聞きました。このソフトを使うと、インターネットにつながっている自分のPCの中がのぞかれてしまうんですか? このソフトを搭載していなければ安心ですか? 搭載してあったらダメですか?

Aベストアンサー

リモートコントロールソフトです。
通常はサポートセンター業務やメンテナンス業務などに用いられます。
ご心配であればアンインストールすればよいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.soliton.co.jp/products/reachout/

Qアナログ回線とIDSN回線の見分け方教えてください。

こんばんは、メリークリスマスですm(_ _)m
早速質問なんですが、
年末になりなにかと勧誘の電話や間違い電話などが最近多いのでナンバーディスプレーにしようと思いインターネットで申し込みをしようと思ったところ、アナログ回線なのかIDSN回線なのかが分かりませんでした。
親に聞いたところ「インターネットができる回線」
だそうです(汗
そうするとアナログではないのかな、、、と思うのですが
半信半疑です。
追加に質問があれば敏速に対応しますのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

電話の利用明細の基本料金のところを見れば書いてあります。

>親に聞いたところ「インターネットができる回線」

現在ADSLでないならISDNの可能性が高いですね。

Q沖縄2のスーパーリーチってどんなのか教えてください!

最近パチンコを始めたんですが、1つの台にこだわってみようと思ってます。で、スーパー海物語IN沖縄2のマリンステージなんですけど、ノーマルリーチはわかるのですが、スーパーリーチってノーマル以外はスーパーリーチなんでしょうか?
リーチの種類はネットで調べて
ノーマルリーチ、
イカリーチ、
美ら珊瑚礁リーチ、
マリンちゃんリーチ、
シャチリーチ、
ワリンチャンス、
クジラプレミアム、
ダイビングリーチ、
マッスルリーチ、
ってあるのはわかってるので、
この中のどれがスーパーリーチなのか教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ノーマル以外はスーパーリーチですね。

クジラプレミアム、
ダイビングリーチ、
マッスルリーチ

この3つはプレミアムなので確変大当たり確定です。まぁ、めったに見ないですけど。1年に一回ぐらいかな(笑)

Qアナログ回線とかADSL回線など「回線とは」

高齢の母にパソコンを教えているのですが、

インターネットをするためにはプロバイダというところに契約をしないといけなくて、それには回線が色々と種類があるのでアナログにするかADSLにするか光にするか?と決めさせているところなんですが、
そもそも「回線」の意味が通じていません。

本を読んでみると「回線とはインターネットとパソコンの間をつなぐ情報の通り道です」と書いてありました。もう少しわかりやすくいえばどういったらいいでしょうか

Aベストアンサー

各家庭にはNTTから『電話回線』が接続されていて、電話する事が
出来ます。
これを『電話回線』と言います。
*現在は電話としての利用が低下していますので単純に『回線』。
それを利用してADSLと言う方式でネットに接続します。
或は別に配線を敷設して(光ファイバー)利用します。

Qダブルリーチの牌を鳴かれたら

ダブルリーチをかけた時に、捨て牌を鳴かれると、ダブルリーチがただのリーチに降格してしまうというのは本当ですか?
本当だとして、2ファン縛りの時にダブルリーチのみでリーチしたのを鳴かれてただのリーチに降格したらノーテンリーチになってしまいますが、リーチの取り消しはできますか?

Aベストアンサー

ダブルリーチかけて鳴かれても
ダブルリーチのままです

Q回線速度が改善しない

回線速度が改善しない
親機バッファロー製WHR-G300N 子機WLI-UC-G300HPを用いて無線LANしております。
当初はパソコン内蔵のワイヤレスアダプタ802.11bgを用いておりましたが本日子機を購入し速度改善を図ろうとしました。
内蔵のワイヤレスアダプタは無効化しWLI-UC-G300HP接続して回線としては繋がっていますが以前と比較しても全く変わりません。
現在の契約内容はJ-COMの160Mコースで、有線による実行速度は約95Mを確認しています。
内蔵アダプタ接続時は約18M まあこれは802.11bgだから許容範囲(?)と思っておりました。
ところがアダプタ変更しても改善せず、倍速設定すればさらに減衰し約9Mしか速度が出ていません。
(現在は通常の設定に戻しています)
どこか設定ミス、漏れがあるのか、もしくは無線LANの減衰なのか(ちなみに親機から直線8m程木製ドア1枚あり)
同様の質問をメーカーにも投げかけていますが、失礼ながらこちらにも投稿させて頂きました。
アドバイスお願いします。
<<補足>>クライアントマネージャーでは接続速度104Mと表示されています。

回線速度が改善しない
親機バッファロー製WHR-G300N 子機WLI-UC-G300HPを用いて無線LANしております。
当初はパソコン内蔵のワイヤレスアダプタ802.11bgを用いておりましたが本日子機を購入し速度改善を図ろうとしました。
内蔵のワイヤレスアダプタは無効化しWLI-UC-G300HP接続して回線としては繋がっていますが以前と比較しても全く変わりません。
現在の契約内容はJ-COMの160Mコースで、有線による実行速度は約95Mを確認しています。
内蔵アダプタ接続時は約18M まあこれは802.11bgだから許容範囲(?)...続きを読む

Aベストアンサー

> 内蔵アダプタ接続時は約18M まあこれは802.11bgだから許容範囲(?)と思っておりました。

速度は何処で測定していますか?
当方はgooスピードテストで11gで25Mbps出ています。
gooスピードテストでこれよりも遅いなら、親機側の制限が考えられますね。

Q「オープンリーチ」の取り決めについて

(説明上、4人を「東・西・南・北」とします)

(1)「東リーチ→南リーチ→西オープンリーチはあり?」
これを認めると「そりゃオープンにするだろ?」という気もします。


(2)「オープンリーチへの振込み」
 A東オープンリーチ→南リーチ→何順か後、南が東に放銃
 B東リーチ→南オープンリーチ→何順か後、東が南に放銃

「オープンリーチに振り込んだら役満」というのもローカルルールですが、
それはリーチを掛けていない状態で、要はチョンボに近いからだと思うのですが・・・
最近「リーチを掛けていても役満だ」という意見もでまして。
そいつは「Aの場合は役満だ」と。
「いやAもBも役満じゃないだろ」と良く分からなくなったのですが
一般的にはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

1→ありではないでしょうか。
ヤオチュー牌が少ない状態からタンヤオを狙うようにそのオープンは「常套手段」ってヤツかな?

2→どちらも役満でないが一般的かと。
Aで役満認められてしまうとオープンリーチが追っかけ阻止+1翻upとあまりにも強力すぎると思う。

個人的なことになりますが
オープンという役自体はロマンや引きの読みがあって好きですが
「わざと振り込む」という戦術もできる麻雀にとっては「振ったら役満」ルールはどうなのかな、と思ってます...

Qwindows 7 上り回線速度を改善したい

Windows 7 を使っているんですが 上り回線だけが遅いので改善したいです
Speedtest.netで測定したところ 下り速度 89.27Mbps 上り速度 30.13Mbpsです
googleで検索した結果RWIN値を固定してNetTuneで編集すれば改善されると書かれていましたが改善されることなく20Mbps~30Mbpsしか出ません
なので他に改善する方法・設定などがあれば教えて欲しいです 宜しくお願いします

回線 光ファイバ
サービス  Bフレッツ ハイパーファミリータイプ

NetTune設定
[MTU]
1454(フレッツADSL)

[TCP Windows size]
TCP Windows size(RWIN) 260176
Windows scalingのみにチェック

[AFD]
DefaultReceiveWindow 260176
DefaultSendWindow 260176

Aベストアンサー

なかなか回答が付きませんね。自信はありませんが

・上りが遅いのはよくあることです。プロバイダーはどこでしょう。多分プロバイダーの仕様でそうなっています。

・Win7/光回線ではRWIN値を触っても効果ない筈です。Win7が自動で最適なものにしてくれます。

Qネット麻雀でのリーチの意味

私はネット麻雀しか経験がないのですが

最近ふとプレイしていてリーチについて疑問点があがりました。

リーチって結局はしてもしなくても良いものですよね?
リーチをしたところでの利点は何ですか?

リーチをかけなくても、待っているパイを誰かが捨てたり
手元にくればロン・ツモはできますよね。
で、テンパイになれば全員テンパイじゃない限り
1000~3000点戻ってくる。

結局はリーチの利点って
ロンかツモできたときにリーチで1翻つくぐらいですか?


以前
持ちパイに刻子があったのですが
その状態でリーチして、
その刻子のパイを捨てた方がいたのですが、その際カンはできませんでした。
ただ、自分の順番にその刻子のパイが来た時はリーチ状態でも
カンできました。

でも、リーチしなければ、誰かが捨てた場合でもカンできますよね。
こういう場合はリーチしない方が良いですよね?

Aベストアンサー

リーチしないで高い役が作れれば不要かもしれません。
ですが、それがなかなか難しい。

だから、役を高めるためリーチします。裏ドラ乗るし、相手の手作りも止めれるし。

リーチしてたらミンカンは出来ませんが、ミンカンしてもアガれるなら、リーチしなくてもよいかも。

Q今、OCNのADSLに加入していて光回線にしたいと思っているのですが。

今、OCNのADSLに加入していて光回線にしたいと思っているのですが。。。

今、OCNのADSLに加入していて光回線にしたいと思っているのですが、現在電話料金(約6000円)+インターネット回線利用料金(約3000円)と10000円近く掛かっているようです。

NTT東日本のフレッツ光のプロバイダパックに書いてある値段は電話料金とインターネット回線料金を合わせた全ての料金なのでしょうか?(OCNの場合6720円)因みに戸建です。

今ADSL回線で全て合わせて10000円なのに光回線で全て合わせて6720円ならとてもお得になると思い質問しました。
駄文で申し訳ありません。

Aベストアンサー

>NTT東日本のフレッツ光のプロバイダパックに書いてある値段は電話料金とインターネット回線料金を合わせた全ての料金なのでしょうか?

電話回線と光回線は全く別物です。
光回線を引いた後に電話回線を維持すれば、電話料金(約6000円)+光回線(約7000円)と1万3千円ほどになります。
電話回線を廃止してひかり電話を使用すれば、料金が安くなる可能性はあります。
ただし、現在の電話番号は使えなくなります。
http://flets.com/hikaridenwa/service/index.html

詳しくはNTTに直接問い合わせましょう。
http://flets.com/customer/next/inquiry.html#opt


人気Q&Aランキング