電子書籍の厳選無料作品が豊富!

◇線路条件
○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 3850

○伝送損失 58
dB

ダウンロードスピード  0.32Mbps (318 Kbps)

yahooBB 8Mで、ぎりぎりつながってます。

BBリーチDSLに乗り換えるとしたら、どのくらいに改善
されるでしょう?

A 回答 (8件)

Yahoo!BBリーチDSLを使用しています。


私のうちの場合、

局舎からの距離:3670m
伝送損失:52db

で現在470~480kbps
です。
8Mで接続していたころは、早いときで0.2M、ひどいときは0.05M(50k)くらいになりました。
同じような条件ですので参考になるかと思います。

速度については既出のようにやってみないとわからないですが、現状より下がることはおそらくないと思います。
あと、安定度は確実に向上します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
NTT工事費が惜しくないくらいの商品がでるまで待ってみます。
参考になりました。

お礼日時:2004/01/28 16:26

リーチDSLで450~550kbps


yahoo12Mで、1.3Mbps
程度になると思います。
但し、12Mは当たり外れがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
乗り換えしても格段によくなるというわけではなさそうですね(^^;
参考になりました。

お礼日時:2004/01/28 16:26

皆さんのおっしゃる通りでやって見なければ解らないのがADSLです なにせ電話専用を無理矢理利用しているのですから (電話は300Hz~3400Hz ADSLは数十キロHz~1MHz前後 リーチDSLはもっと低く押さえております 周波数が高くなりますと減衰が大きいので遠くまで届かないのです)



下記はBBリーチDSLの特性例です

http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/reach/

次のはBB8M,12M ADSLの特性例です

http://bb.softbankbb.co.jp/ybb12m/

これを参考にご判断を 先に申し上げた様に無理矢理利用ですからバラツキが大きいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
乗り換えしても格段によくなるというわけではなさそうですね(^^;
参考になりました。

お礼日時:2004/01/28 16:24

NTT基地局から6キロも離れているどうしようもなく不便な所の社宅に住んでいる者です。



6キロですので、他社のADSLはすべてだめでした。ヤフーBBリーチDSLだけがつながります。速度は約250Kbpsで遅いですが、つながるだけましと割り切っています。

リーチDSLは距離が遠くてADSL回線が引けない人のための救済のようなものですので、速度はあまり期待しないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
乗り換えしても格段によくなるというわけではなさそうですね(^^;
参考になりました。

お礼日時:2004/01/28 16:24

距離2740m


伝送損失40db
YBB 8Mで300kbps
でした。
電話線が分岐しているため、ナンバーディスプレイの表示もファックスも上手く動作しませんでした。

回線スピードも出ていなかったのでリーチDSLに変更してもらいました。

その結果
約500kbps前後で安定して接続できています。
上記の不具合も全て解消しました。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
1km短いとやはり違うみたいですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/01/28 16:24

#1さんの言うように、やってみないとわかりませんが、リーチDSLは、元々最高速を抑えて、安定度を増す技術とのことです。

今の速度からなら上がるかもしれません。(MAX900Kですが)

それよりも、Yahooは、基本的にリーチDSLのポートを昨年から増設しない方針のようです。もし試したいなら早めにしたほうが良いですよ。

ネットでは、ポート情報出ませんがお店などで、電話番号で調べてもらえば空きポート数が確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
参考になりました。
NTT工事費が惜しくない商品がでるまで待ってみます。

お礼日時:2004/01/28 16:23

僕は、以前YahooBBを使っていて、速度も上がらなかったし


回線状態が不安定でした(12M 距離約4K)
そこでYahooのサポートと相談してリーチDSLを進められました
その時の説明:速度よりも安定性を重視しています。
と有りました。
ADSLは特に環境に左右されやすいので必ずと言う約束事は
有りませんね

スピードに関しては、あまり期待しない方が良いと思います。多少は上がるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
乗り換えしても格段によくなるというわけではなさそうですね(^^;
参考になりました。

お礼日時:2004/01/28 16:18

はっきり言ってしまえば「わかりません」ですね。


多分、YahooBBの人も同じ回答をするかと。
通信速度は、一概に距離・損失だけでは決まらないことが多いです。屋内配線・その他の条件が重なって速度が決まります。
なので、特にADSLに関しては速度アップの契約をしたから必ず速度が上がると言うわけではないようです。

また、リーチDSLは速度アップのためではなく「遠くの距離でもADSL」と言う物なのであまり速度アップは期待できないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
乗り換えしても格段によくなるというわけではなさそうですね(^^;
参考になりました。

お礼日時:2004/01/28 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!