プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアーカッター(刃の長さを取り替えながら自宅でカット出来るような機械)を使ってる方。。。。。
感想を教えてください。

主人と子供の為に、1つ買おうかな・・と考えてるんですが、難しくて結局使わないかな?
なんて考えて迷ってます。。

主人はそんなに、オシャレなほうではなく、そんなに髪に気を使うわけではないし、子供も男の子2人なので
今後の為にもあってもいいかなーー♪という感じです。。。

使っている方、感想を教えてください(^-^)

A 回答 (3件)

子供はほとんど 私が電気式のタイプでカットしています。

さすがに 七五三などのときは美容室で切りましたが まあ
問題が無い程度にはカットできますよ。 本当は主人も切りたい
のですが 許してくれないです でも 男の子だと月1回の床屋
代は 浮きます。 アイテムとしては 100均で 髪の毛を
キャッチしてくれるエプロンなどを買うと良いですよ。 床屋さん
までのカットはできないですが 見苦しくない程度にはカットで
きます。
    • 0

慣れです。

見えるところは自分で刈って、見えないところだけ他の人が刈るようにすればいいのでは?
意外と簡単です
    • 0

私はオールバックに近い髪型ですが、自分でその器具を使ってカットしています。

ほとんど上手く行くのですが、問題は襟足です。
自分でするから難しいのですが、人にしてあげる分には比較的上手く出来ると思います。
ただし、お子さんの短い髪型だとムラが目立つことも考えられます。
あと、襟足を剃ったり顔剃りも床屋さんではしてくれるのでそれも必要になります。
髪の多さによってはそぐ(すく)ことも必要で、専用のはさみも購入しました。
それほど髪型にこだわらない旦那さんならば、数ヶ月に一度は床屋さんに任せることにして、奥さんが散髪するのもすてきな時間になりそうですが。
    • 0