プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターを飼おうと思うのですが♂・♀飼うか♂だけか♀だけどれが良いでしょうか、一匹飼いと多等飼いどちらがいいですか?

A 回答 (3件)

ハムスターは夜活動をします。


基本的に、雄雌を両方いれておくのは管理が大変です。
こどもが増える一方になったりと面倒です。
1匹飼育で様子をみてはいかがですか。
    • good
    • 0

ジャンガリアンを飼っていたことがありますが、雄か雌かで違いは分かりませんでした。

性格とかも特に分からなかったですね。
基本は1ゲージに1匹です。つがいで入れてしまうと勝手に増えてしまうので。
同性同士でも縄張りでけんかされても困るので、一緒にはしないですね。あとは面倒が見れる範囲で飼うと良いと思います。
    • good
    • 0

ウチの姪っ子がペアで飼ったのですがドンドン増えてしまい大変でしたよ・・・・・共食いもするらしいです・・・・・とりあえず1ゲージに1

匹づつ飼ったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共食いコワーー
買う気が遠ざかった

お礼日時:2007/11/02 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!