1つだけ過去を変えられるとしたら?

市販のお菓子で、1つ50円~100円未満くらいで、もらって喜ぶお菓子をおしえてください。
町の行事で、配ります。
また、100%のジュースなんかは、子供はうれしいもんでしょうか?
せんべいとかよりは、スナック菓子でしょうか?

A 回答 (5件)

ずばり、駄菓子屋さんの世界で選ぶお菓子が、結構子ども達は喜びます。


 5円チョコ、チロルチョコ等々。
 そこでご提案ですが、駄菓子の問屋さんに足を運んでみたは如何でしょうか?
 まとめ買いで、結構おまけしてくれたます。
 お菓子の中には、おまけ付きで、当たりが出るお菓子もあり当たり菓子が出ると、子どもはすぐ欲しがりますので、そうした時の行き先等も、主催者側では、情報は持っていた方が良いと思います。
 たかが、駄菓子ですが、本当にたくさん有ります。
 カップゼリー、棒ジュースも色々ですので、問屋の方に聞くと今の出るお菓子も教えてくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駄菓子、選ぶのに迷うそう。いろいろ買って、好きなの選ばせるといいかな。当たり付のは、避けるようにします。(子供は喜ぶんだろうけど)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 13:12

子供ってもらえる物なら何でも喜ぶと思います。


ただ、おせんべいよりはやっぱりスナック菓子のほうが
喜ぶのではないでしょうか。

息子が所属している少年野球でも練習後にお菓子を
もらってきますが、今の時期はジュースが多いです。
もちろん、100%のジュースもあります。
一つ50円ぐらいのスナック菓子にアメをつけたり
小分けで入っているお菓子をいろいろと組み合わせたりして配っています。

あと、100円で色々なお菓子が入っているパック
みたいのも売っていますよ。スーパーのお菓子売り場を
のぞいてみてはどうですか?

ただ、チョコレートやチョコが入っているものは
やめた方がいいと思います。
お口に入る前に溶けてしまっていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、徳用サイズのものを、ばらすのも手ですね。
せっかくもらって、溶けちゃってたらかわいそうですものね。もう少し涼しくなってからですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 13:08

「チロルチョコレート」は、いかがでしょう。

思いっきり、自分の好みなだけですが・・・(^_^;)
今は色々な味があって、しかも1コ\10です♪

100%ジュース、嬉しいと思いますよ。グレープフルーツ100%は、ちょっと酸っぱいかなぁと思いますが、これも私の個人的意見です(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チロルチョコ、私の時代はチョコ味だけだったように記憶してるのに。不滅のお菓子ですね。
私が食べてしまいそうです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 13:04

50円~100円ではないんですが、


「うまい棒」というドラえもんのイラストが入ったお菓子があります。
1つ10円だったと思います。
色々な味があってとてもおいしいですよ!!
100%ジュースは喜ばれるんじゃないでしょうか^^
果汁が入ってないとか、果汁2%とかのやつでは
体に悪いんじゃないかなぁ~と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまい棒、聞いたことあるような気がします。
10円でも、まだまだあるもんですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 13:02

よく小さな袋に入った、ミニザイズのスナック菓子がありますよね?


それでよろしいんでは・・・?
自分が小学校の時、子ども会でそういうの(↑)や、100円くらいで売ってるお菓子パックなどをもらいました★
ジュースは、いろいろ用意してあって、みんなに好きなのを選ぶようにしてありました★
あまり参考にはなりませんが、いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、選んでもらうのが一番喜ばれますね。

お礼日時:2002/09/02 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!